久しぶりのDIY♪

雨だけじゃなく風も強くなってきた日曜日
巾着田の菜の花まつり、今日も頑張ってるはずなのに
せめて風だけでもやんでくれればいいけど・・・。

私は、今日は庭で寄せ植え作りをするつもりなので、
天気悪くてもできるけど、やっぱテンション上がりにくい~
たくさんの人とお話しできた昨日が夢のようです。

ところで、低迷してた自分の庭づくりですが、
最近、少し進化しました

ず~っと「ポタジェを作る!」と言ってるだけで放置してたとこに着手
時は春、自家製じゃがいも、大根を食べるためには今やらなきゃ
ってことで、ついに夫が動いた3月後半。

  20170312_123107.jpg
  木で枠を作ってバーナーで焼杉に

  20170331_171221.jpg
設置して土入れて耕して、
こういう時は几帳面な我が家の農夫はきっちり畝を作ります
大根、水菜、ラディッシュ、リーフレタス、ジャガイモからスタート

私は色が無くなってた柵を塗り直し、
リンゴ箱でハーブのプランターを作りました
作ったって言っても、
塗って中にビニール貼って土入れて植えただけなんだけど(^^;)
どのくらいもつかわかんないけど、とりあえず形を作りたい!

20170409_102740.jpg
残りもんの種だったけど発芽してくれて、
ジャガイモも土がもこっとしてきて、もうすぐ芽が現れそうです

ポタジェ作った勢いでこんなのも作ってました。

  20170409_102801.jpg
妖怪ポスト・・ではなく、バードフィーダー(^^)
餌を置くのは冬だけで餌付けはしない!と言ってたくせに、
鳥が来たのを見たら、結局、餌置いてる製作者。
来てる鳥の名前をググるのが楽しみになっちゃってるらしいです

で、私も少々頑張りました
早く何とかしたかった庭の目立つとこにある室外機。
カバーを作りました。

20170310_172820.jpg
前の庭から持ってきたおんぼろラティスと廃材のかたまり
床材の残りや前に何かに使ってた半端に色が塗ってある板、
塗ればなんとかなるっしょ・・とアバウトDIY(^^;)

    20170312_123643.jpg
 なんとかなるか?っていう気もしたけど、でも、やった

20170331_172550.jpg
背景写したくない時の撮影場所にもしたくて白っぽくしたけど、
なかなかきれいに撮れず塗り直したり、カメラの設定変えたり、
まだ試行錯誤中

20170407_093555.jpg
進化は少しずつですが、庭の緑も花も活動再開
ぜひ、見に来てくださいね!



            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
             Instagramもやってます
             のぞいてみてください(^^)

                こちらから
            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
                🌼寄せ植え教室🌼


*フリーレッスン・・ご希望の内容、日時(講習料1,080円+花材、鉢など実費)
                   
          *ご都合のいい日時で随時受付中です(^^♪

          *ご予約は、できるだけ1週間前までにお願いいたします。
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 
                        ↑
                 教室のお申し込みもこちらから


           
 ランキングに参加しております。 クリックしていただけると励みになります!
                   ありがとうございます!o(^▽^)o

          banner.gif にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する