fc2ブログ

クリスマスの寄せ植え

今日はクリスマス~のイメージで作った寄せ植えを6点納めました

なので、ちょこっとご紹介
     
           DSCN2631.jpg
            冬の定番、ガーデンシクラメンとパンジー、ビオラで。
            サンタのお尻の下にはクロッカスの球根が入ってます
            クリスマスが過ぎてサンタをはずした後淋しくないように!
            松ぼっくりと金色ワイヤーも付けてみました
           
           DSCN2634.jpg
               こちらは白の寄せ植えにしてみました
               白で作る寄せ植えはなんだか好きです
               サンタの赤が映えるのでは・・てことで
               こちらもクロッカス入り!

            DSCN2638.jpg
               これは浅鉢で和風に作りました。
               チェッカーベリーと初雪カズラで
               クリスマスっぽく・・なってるかな?

・・こんなかんじで作りました
そろそろギフトのシーズン、こういう贈り物はいかがですか?
もちろんお正月バージョンもお作りします!

               

                花つむりのホームページはこちらから
                      http://hanatumuri.ocnk.net/
                   

                    ランキングに参加しております。
                    クリックしていただけるとうれしいです!
                    ありがとうございます(^。^)
             
                         人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する