インデックス

晴れないあまりにも晴れないたまに陽が差し

2017/08/20 (Sun) 18:56 | 寄せ植え夏~秋

あの猛暑が嘘みたいに、雨が続いて涼しい。

2017/08/16 (Wed) 18:23 | 家と庭を作る

8月も庭にいる日は入り口開けてる花つむり

2017/08/14 (Mon) 09:34 | 私事ですが・・・

夜、手首に茶色が見えて、ナメ〇〇って焦っ

2017/08/11 (Fri) 01:19 | 家と庭を作る

昨夜は雨と風が大騒ぎだったけど、坂戸は台

2017/08/08 (Tue) 15:09 | 寄せ植え夏~秋

早起きして涼しい朝に仕事しよと早寝したけ

2017/08/06 (Sun) 05:28 | 寄せ植え夏~秋

毎日、汗かいて泥んこで蚊に食われて、蜘蛛

2017/08/02 (Wed) 10:51 | 私事ですが・・・

8月、来ましたね真夏ですね猛暑の時代にな

2017/08/01 (Tue) 10:34 | 寄せ植え夏~秋

昨日から雨が降り続いて涼しくて、やろうと

2017/07/30 (Sun) 07:24 | 家と庭を作る

バッグから手帳を出そうと探してもないって

2017/07/29 (Sat) 09:31 | 寄せ植え夏~秋

干上がってた坂戸ですが、ようやく雨の朝に

2017/07/26 (Wed) 11:08 | お庭作り♪

毎月ご希望の回数でお送りしている寄せ植え

2017/07/23 (Sun) 00:38 | 寄せ植え定期便♪

昨日、電気の検針票が来てたんだけど、去年

2017/07/22 (Sat) 12:59 | お庭作り♪

なんかよくないことが起こりそうな不吉な暑

2017/07/17 (Mon) 23:59 | 寄せ植え夏~秋

暑い昼間は庭と行ったり来たりだし、夜は何

2017/07/12 (Wed) 15:58 | 寄せ植え夏~秋

去年、近くの住宅街のお庭で、芝生に植えら

2017/07/08 (Sat) 10:47 | お庭作り♪

暦は7月。すでに8日。大雨は、また大きな悲

2017/07/08 (Sat) 00:46 | 寄せ植え夏~秋

ここ坂戸市はどんより蒸し暑いくらいですが

2017/07/04 (Tue) 10:42 | 花つむりのこと

今日も雨今日も湿度86%の部屋・・湿度たっ

2017/07/01 (Sat) 12:41 | お庭作り♪

坂戸はしとしと雨で梅雨っぽい日昨日はお庭

2017/06/30 (Fri) 14:31 | お庭作り♪

とりあえず積んでた薪の山が傾いてきてヤバ

2017/06/24 (Sat) 07:26 | お花のこと

朝から雨の梅雨らしい日になりました今日は

2017/06/21 (Wed) 09:51 | 寄せ植え夏~秋

昨日は心配した雨も降らず、暑くもなく、夏

2017/06/19 (Mon) 09:01 | 花つむりのこと

6月も早くも後半。お庭作業はスマホでお手

2017/06/16 (Fri) 10:50 | お花のこと

どんより蒸してる土曜日昨日のにぎわいが嘘

2017/06/10 (Sat) 15:23 | 花つむりのこと

日付変わっちゃって昨日になっちゃったけど

2017/06/10 (Sat) 00:57 | 寄せ植え教室

梅雨入りしたそうですね梅雨と言えば紫陽花

2017/06/07 (Wed) 23:19 | 寄せ植え夏~秋

更新滞り中の花つむりです(T_T)いろいろ

2017/06/06 (Tue) 10:37 | 寄せ植え夏~秋

6月が始まりましたね。5月の記録も頑張らな

2017/06/01 (Thu) 07:28 | 寄せ植え

暑くなりました。これから4ヶ月は「暑い」

2017/05/30 (Tue) 22:10 | 寄せ植え夏~秋

アララ…っという間に5月もあと2日今月は寄

2017/05/29 (Mon) 22:46 | お庭作り♪

なかなか更新マメ子になれない急ですが、今

2017/05/20 (Sat) 09:32 | 花つむりのこと

母の日も終わりました。配送でお送りした寄

2017/05/15 (Mon) 22:56 | 花つむりのこと

坂戸市も雨があがった朝です。今日は母の日

2017/05/14 (Sun) 07:08 | 花つむりのこと

今日は夏日  初夏ですねもうすぐ母の日っ

2017/05/11 (Thu) 11:02 | 花つむりのこと

蚊に刺されたり日焼けヤバい・・なんて日々

2017/05/05 (Fri) 22:20 | 家と庭を作る

昨日は今年初めて蚊に食われた初蚊(はつか)

2017/05/04 (Thu) 01:03 | お庭作り♪

気がつけば5日連続で更新してる(パソコン

2017/05/03 (Wed) 00:04 | 寄せ植え夏~秋

不安定な天気で始まった5月だけど、暑くな

2017/05/02 (Tue) 00:00 | 寄せ植え定期便♪

明日から5月母の日からの植え替えシーズン

2017/05/01 (Mon) 00:19 | 寄せ植え春~夏

やっと見えてきたバラの蕾なのに、ことごと

2017/04/30 (Sun) 08:23 | 花つむりのこと

ゴールデンウィーク、始まりましたね。ゴー

2017/04/29 (Sat) 02:24 | 寄せ植え春~夏

先日、甥っ子の結婚式がありました。その時

去年の秋からお手伝いさせていただいてるス

2017/04/26 (Wed) 01:13 | お庭作り♪

春なんて喜んでたら、夏みたいな陽気で気持

2017/04/21 (Fri) 00:13 | 寄せ植え教室

花つむりを始めた頃仕入れて以来、ず~っと

2017/04/15 (Sat) 01:24 | お花のこと

雨で予定変更の火曜日ですしまった足温器を

2017/04/11 (Tue) 12:00 | 寄せ植え春~夏

今、カテゴリーをすんなり"寄せ植え春~夏"

2017/04/10 (Mon) 23:48 | 寄せ植え春~夏

雨だけじゃなく風も強くなってきた日曜日巾

2017/04/09 (Sun) 11:11 | 家と庭を作る

今朝、起きたら雨今日は巾着田菜の花まつり

2017/04/08 (Sat) 23:35 | 花つむりのこと

バラの新芽もイキイキしちゃってうれしいこ

2017/04/06 (Thu) 00:54 | お庭作り♪

桜もチューリップも咲いて、時は春お手伝い

2017/04/04 (Tue) 22:19 | 寄せ植え定期便♪

昨日の記事、書きかけで寝落ちて、実は、さ

2017/04/03 (Mon) 23:37 | 花つむりのこと

今日はお花見日和でしたね春らしい陽気の日

2017/04/02 (Sun) 23:31 | お庭作り♪

明日から4月花つむりの庭の陽光桜も咲き始

2017/03/31 (Fri) 01:37 | 寄せ植え・冬~春

今日もあったかい晴れの日なのに仕入れのた

2017/03/30 (Thu) 10:45 | お花のこと

ひっさしぶりにしっかり雨しかも寒い咲き始

2017/03/27 (Mon) 11:44 | 寄せ植え春~夏

春!な連休が終わったら、いきなり雨気まぐ

2017/03/21 (Tue) 18:44 | 寄せ植え教室

今日は春でしたね~。午後は園芸療法に行っ

2017/03/20 (Mon) 22:01 | 寄せ植え春~夏

3月後半、春は日々成長中さっき、画像を探

2017/03/17 (Fri) 21:56 | お花のこと

ユーミン、サザン、オフコース、拓郎・・・

2017/03/17 (Fri) 00:32 | 私事ですが・・・

昨日の記事のお庭の続き待ちかねた3月に入

2017/03/16 (Thu) 00:15 | お庭作り♪

3月も半ばですが、今日はまたホカロンのお

2017/03/15 (Wed) 22:29 | お庭作り♪

・・・もうすぐ書き終わるとこだったのに、

2017/03/09 (Thu) 09:07 | 園芸療法

今朝、起きたら背中がコチコチで痛くて背中

2017/03/07 (Tue) 10:47 | 私事ですが・・・

昨日、近くの河津桜もきれいに咲いてました

2017/03/06 (Mon) 23:51 | お花のこと

3月ついに2月は終わった\(^o^)/庭の水桶

2017/03/03 (Fri) 06:48 | 寄せ植え・冬~春

風は冷たくても、春、始まってますね今日お

2017/02/28 (Tue) 00:00 | 寄せ植え・冬~春

夕べ、久しぶりに9時過ぎまで植えてたら、

2017/02/26 (Sun) 06:03 | 寄せ植え・冬~春

今日はお庭の手入れで越生に行ってたので、

2017/02/23 (Thu) 21:25 | 寄せ植え・冬~春

春の嵐の予報だった今日、またまた坂戸周辺

2017/02/20 (Mon) 22:07 | 寄せ植え

昨日は春一番がすごかったそうですね。なの

2017/02/18 (Sat) 10:09 | 寄せ植え・冬~春

相変わらず風の音が響く夜です。今週は、後

2017/02/13 (Mon) 23:11 | 寄せ植え・冬~春

昼間は風もなく、春、来ちゃったぁ?な陽気

2017/02/11 (Sat) 22:39 | 寄せ植え・冬~春
932: 2月

花つむりを始めてから、絶対、毎年言ってる

2017/02/09 (Thu) 23:48 | 花つむりのこと

寒々しい日曜日😓今日は花材さがしで、庭は

2017/02/05 (Sun) 13:47 | お花のこと

今日も風は吹きまくった風のない日にやろう

2017/02/03 (Fri) 19:18 | 寄せ植え・冬~春

風が強い晴れの日。まだまだ寒さは続きます

2017/02/02 (Thu) 09:45 | 寄せ植え教室

2月初日は昨日の風もおさまって静かに晴れ

2017/02/01 (Wed) 22:23 | お庭作り♪

先日、JAの直売所で見つけた木のリンゴ箱。

2017/01/28 (Sat) 09:21 | 私事ですが・・・

風もなくおだやかな朝です今週の超寒波でも

2017/01/26 (Thu) 10:09 | 寄せ植え定期便♪

植える時はできるだけ花を汚さないようにち

2017/01/25 (Wed) 10:47 | 未分類

今日は雪かもな予報なので、花も軒下に入れ

2017/01/20 (Fri) 14:50 | 私事ですが・・・

「この冬一番の冷え込み」更新中の日々今の

2017/01/19 (Thu) 12:09 | 寄せ植え・冬~春

大雪で大変な街がたくさんあるのに寒いくら

2017/01/14 (Sat) 12:37 | 園芸療法

昨日の朝は外の水道の水が出なかった冷え冷

2017/01/09 (Mon) 18:55 | お花のこと

2017年も動き出しましたね。昨日、50代を折

2017/01/05 (Thu) 07:56 | 寄せ植え・冬~春

新しいカレンダー。穏やかだった元日。静か

2017/01/02 (Mon) 08:55 | 寄せ植え春~夏

あと2時間もしたら"来年"は"今年"になりま

2016/12/31 (Sat) 23:10 | 花つむりのこと

ちょっと窓を拭いて、ちょっとグリルを磨い

2016/12/28 (Wed) 21:39 | 寄せ植え・冬~春

クリスマスも終わり、一気にお正月仕様の街

2016/12/27 (Tue) 13:40 | 寄せ植え

暴れ風は止んで静かなクリスマスの日曜日子

2016/12/25 (Sun) 10:57 | 園芸療法

坂戸も雨が降り始めました。まだアトリエの

2016/12/23 (Fri) 00:29 | 寄せ植え・冬~春

このところ、あったかいし風吹かないし雨降

2016/12/21 (Wed) 10:39 | 花つむりのこと

ブログを書く間、YouTubeをBGMにしようと思

2016/12/18 (Sun) 23:16 | 寄せ植え・冬~春

花も土も凍ってた朝でした苗で釘が打てそう

2016/12/16 (Fri) 13:12 | 寄せ植え・冬~春

明日はお庭の手入れに行くのに、予報通り雨

2016/12/14 (Wed) 01:00 | 寄せ植え・冬~春

この秋のチラシを見てくださった方からのご

2016/12/10 (Sat) 02:00 | お庭作り♪

さっきから少し書くと勝手に消えるというム

2016/12/07 (Wed) 23:35 | 寄せ植え教室

穏やかな天気の土曜日でした。先日の雪で一

2016/12/03 (Sat) 21:36 | 寄せ植え教室

師走ですね来月は来年っていう気がまったく

2016/12/03 (Sat) 00:28 | お庭作り♪

明日で11月も終わりですねぇ。いろいろあっ

2016/11/29 (Tue) 23:23 | 寄せ植え定期便♪

雪にびっくりした今週でしたが、冷蔵庫みた

2016/11/26 (Sat) 13:28 | 寄せ植え・冬~春

54年ぶりの11月の初雪(;゜0゜)お庭の植え

2016/11/25 (Fri) 02:16 | 花つむりのこと

明日は雨だそうですねイベントなのに・・・

2016/11/18 (Fri) 23:41 | 花つむりのこと

このところ、携帯の通話が時々できなくてド

2016/11/15 (Tue) 10:42 | 寄せ植え・冬~春

静かな街の中に隠れ家みたいにある花つむり

2016/11/14 (Mon) 01:33 | お庭作り♪

ブログ更新したい~・・・と思いながら体力

2016/11/11 (Fri) 12:31 | 寄せ植え・冬~春

まだ暑い日も多い10月に仕入れ始めるビオラ

2016/11/01 (Tue) 00:03 | 寄せ植え・冬~春

今日は寒い日曜日でした。寒いとビオラが間

2016/10/30 (Sun) 23:18 | お庭作り♪

10月も終わっちゃいます 早いですコメント

2016/10/29 (Sat) 11:13 | お庭作り♪

雑貨店では、まだ終わっていないけどハロウ

2016/10/24 (Mon) 21:05 | 寄せ植え教室

毎日寝落ちてたら10日ぶりの更新(;゜0゜)

2016/10/24 (Mon) 00:31 | 花つむりのこと

昨日も蚊に刺されたけど、今日はダウンベス

2016/10/13 (Thu) 08:04 | 園芸療法

昨日の不穏な風がやんで静かな朝いつも日曜

2016/10/10 (Mon) 07:33 | お花のこと

10月も着々と過ぎていきますが、今日は9月

2016/10/06 (Thu) 23:21 | 園芸療法

前回の記事のチラシのおかげで、新しいお客

2016/10/05 (Wed) 21:24 | 寄せ植え夏~秋

10月が始まりましたね。10月になれば、もう

2016/10/01 (Sat) 12:08 | 花つむりのこと

雨が休めば蒸し暑いそれでも、朝は涼しい風

2016/09/28 (Wed) 09:47 | お花のこと
887:

哀しみを確認するように記憶をたどる花に埋

2016/09/26 (Mon) 11:21 | 私事ですが・・・

雨の秋分の日ですね。今日は庭オープンの予

2016/09/22 (Thu) 09:18 | 花つむりのこと

昨夜は風の音が聞こえたくらいで、このあた

2016/09/21 (Wed) 10:47 | 寄せ植え夏~秋

「雨の日と月曜日は」って、昔のカーペンタ

2016/09/20 (Tue) 14:24 | 寄せ植え夏~秋

今日も曇り空だけど暑くない庭作業がはかど

2016/09/16 (Fri) 13:34 | お花のこと

ず~っと気になりつつ後回しにしてたことが

2016/09/14 (Wed) 23:07 | 寄せ植え夏~秋

秋雨予報の一週間が始まりました。さっきか

2016/09/12 (Mon) 23:15 | 花つむりのこと

やっと晴れた土曜日でした まだ暑いけど、

2016/09/11 (Sun) 01:02 | 寄せ植え夏~秋

台風は低気圧になったけど、昨日は一日降っ

2016/09/09 (Fri) 00:00 | 寄せ植え夏~秋

暑いだの台風がだのと言ってるうちに、9月

2016/09/08 (Thu) 00:13 | お花のこと

雨が降り出した夜ですここらは静かな雨だけ

2016/09/04 (Sun) 01:16 | 寄せ植え夏~秋

ダラダラ台風10号もようやくここらは終わっ

2016/08/30 (Tue) 12:48 | お花のこと

今日も雨ずっと日照りだったから暑いより全

2016/08/28 (Sun) 08:23 | 寄せ植え夏~秋

前回、書ききれなかった夏の園芸療法(^^;)8

2016/08/27 (Sat) 00:00 | 園芸療法

また台風が近づくかも・・な予報でめげます

2016/08/26 (Fri) 22:19 | 園芸療法

久しぶりに怖いと思った台風被害も大きかっ

2016/08/24 (Wed) 11:26 | お庭作り♪

台風のあとの猛暑午後二時の部屋の気温は36

2016/08/17 (Wed) 22:48 | 寄せ植え夏~秋

昨日は子供らが来たりしてにぎやかだった我

2016/08/15 (Mon) 11:00 | お庭作り♪

今住んでるところは一戸建て(と畑)が多い街

2016/08/12 (Fri) 14:36 | お庭作り♪

毎日暑いけど、今日の暑さは尋常ではない(

2016/08/09 (Tue) 15:45 | お庭作り♪

さすがに暑い今週は庭にいられる日が多いの

2016/08/05 (Fri) 22:37 | 寄せ植え夏~秋

前回の記事、無事にupできたようでよかった

2016/08/04 (Thu) 00:05 | 寄せ植え教室

更新できずにいる間に暦は8月。高温注意報

2016/08/03 (Wed) 10:59 | 寄せ植え夏~秋

今日も曇ってあまり暑くない埼玉です。お花

2016/07/25 (Mon) 13:33 | 寄せ植え定期便♪

今日は涼しかったですねこんな日が時々ある

2016/07/22 (Fri) 23:16 | お庭作り♪

高温注意報が出るようになってしまいました

2016/07/20 (Wed) 09:05 | お庭作り♪

7月も半分終わっちゃいました 早い今さら

2016/07/14 (Thu) 23:17 | 寄せ植え教室

たとえば、おうちに空いてる鉢があったとす

2016/07/12 (Tue) 15:04 | 寄せ植え春~夏

以前もそうだったけど、花つむりは日当たり

2016/07/09 (Sat) 13:09 | 寄せ植え

静かな夜ですたま~に通る車の音の他は虫の

2016/07/06 (Wed) 23:14 | 寄せ植え夏~秋

死にそうな暑さだったのに今日は涼しいでも

2016/07/05 (Tue) 14:54 | 園芸療法

蚊にぼこぼこにされて4時に起きた朝です夏

2016/07/03 (Sun) 06:25 | お庭作り♪

7月になっちゃいましたね。早い昨日もなか

2016/07/01 (Fri) 23:45 | お花のこと

まだ庭をオープンできず、おなじみのお客様

2016/06/29 (Wed) 23:49 | 寄せ植え夏~秋

ず~っと気にしないふりをしてた奥歯のやな

2016/06/28 (Tue) 20:03 | 花つむりのこと

今日、やかんを火にかけて麦茶を沸かそうと

2016/06/27 (Mon) 20:01 | お庭作り♪

梅雨入りしてから雑草も無駄に生き生きで、

2016/06/25 (Sat) 19:11 | 寄せ植え定期便♪

今日は一日シトシト雨こういう日は、庭も通

2016/06/22 (Wed) 21:49 | 寄せ植え夏~秋

いつのまにか6月も後半。植え替えシーズン

2016/06/20 (Mon) 23:51 | お庭作り♪

季節ごとに植え替えるお花のお届けに行く素

2016/06/18 (Sat) 01:06 | 私事ですが・・・

梅雨の晴れ間の金曜日、外がにぎやかだな~

2016/06/17 (Fri) 12:12 | お庭作り♪

久しぶりに庭づくりの記事です昨秋のオープ

2016/06/12 (Sun) 21:38 | 家と庭を作る

6月も3分の1終わりました紫陽花が咲いて梅

2016/06/11 (Sat) 00:13 | お庭作り♪

雨降り後の、むしろさわやかだった今日です

2016/06/05 (Sun) 23:27 | お庭作り♪

母の日に比べると地味~な感じは否めない父

2016/06/03 (Fri) 22:33 | 寄せ植え

あっという間にバラの季節は落ち着いてしま

2016/06/02 (Thu) 10:38 | お庭作り♪

相当夏っぽい陽気なのに一気に衣替えができ

2016/05/27 (Fri) 15:09 | お庭作り♪

暑い日でしたね。今日はお庭に敷石を敷いて

2016/05/23 (Mon) 21:13 | 寄せ植え定期便♪

初夏!って感じの日曜日。私物の寄せ植えも

2016/05/22 (Sun) 17:19 | 寄せ植え夏~秋

今週は出張植え替えが続いて庭は休みがちで

2016/05/20 (Fri) 18:58 | 寄せ植え教室

最近、ブログのアクセスが増えたことに気づ

2016/05/17 (Tue) 13:29 | 寄せ植え夏~秋

母の日あとのカーネーションは切ないクリス

2016/05/12 (Thu) 23:57 | 寄せ植え夏~秋

迷って悩んで・・でも、仕入れてみたい!と

2016/05/12 (Thu) 00:14 | お花のこと

連休が終わって、いつもの生活が始まりまし

2016/05/10 (Tue) 21:07 | お花のこと

夕べ、「ちょっとゴロゴロしよう」なんて転

2016/05/08 (Sun) 06:17 | お花のこと

まだまだ続くGW。初夏!な陽ざしもあって、

2016/05/03 (Tue) 07:00 | 寄せ植え夏~秋

時々ブログで紹介したお庭は前回の記事の施

2016/05/02 (Mon) 00:15 | お庭作り♪

5月になりました庭も花が咲いたり終わった

2016/05/01 (Sun) 23:35 | 園芸療法

ゴールデンウイーク、みなさん、いかがお過

2016/04/30 (Sat) 00:00 | お花のこと

雨が上がって素晴らしいお天気なのに、とん

2016/04/29 (Fri) 13:23 | 寄せ植え夏~秋

庭と住んでる環境が変わったせいか、おなじ

2016/04/27 (Wed) 22:42 | 寄せ植え春~夏

今日はほぼ夏の陽気で、さっそく蚊にくわれ

2016/04/26 (Tue) 23:57 | 寄せ植え定期便♪

パソコンには睡魔が潜んでる夜ごと睡魔に負

2016/04/26 (Tue) 00:20 | 花つむりのこと

4月っていいよね~と思うこの頃ですが、(

2016/04/22 (Fri) 19:29 | 寄せ植え

また大きな地震があって、とんでもない風も

2016/04/18 (Mon) 23:32 | 寄せ植え春~夏

うちの車はNboxNボッチ転じて愛称ボッチ。

2016/04/13 (Wed) 22:50 | お庭作り♪

半端な台風よりすごい風が吹き荒れた一日テ

2016/04/11 (Mon) 22:54 | 園芸療法

庭にいると、つい雑草や新芽が気になってし

2016/04/02 (Sat) 23:09 | お花のこと

今日もあったかかったですねあちこちで桜が

2016/03/31 (Thu) 23:40 | 寄せ植え定期便♪

2年前お手伝いしたベランダガーデンその後

2016/03/28 (Mon) 23:08 | お庭作り♪

前夜からの風が吹きまくってた日曜日でも、

2016/03/21 (Mon) 00:56 | 寄せ植え教室

5年前、庭で花つむりの準備中に震災があっ

2016/03/15 (Tue) 22:30 | 園芸療法

春気分にさせといて、今日は冷たい雨庭も静

2016/03/14 (Mon) 15:17 | 寄せ植え春~夏

先週、天気予報で冬将軍が卒業!と言ってる

2016/03/08 (Tue) 01:09 | 寄せ植え春~夏

ひどい風がやんで、今日は園芸日和?な朝で

昨日からのとんでもない風せっかく晴れてる

2016/03/01 (Tue) 12:05 | 寄せ植え定期便♪

寒い~と言いつつも、梅は咲いてるしチュー

2016/02/27 (Sat) 22:41 | 寄せ植え教室

まぁ、一日中よく暴れてるもんだ・・と、あ

2016/02/21 (Sun) 23:45 | 寄せ植え・冬~春

2月の寒さと春一番の暴れ風にびびっていた

2016/02/15 (Mon) 00:14 | 寄せ植え教室

立春も過ぎたけど、また雪の朝もあり、「春

2016/02/08 (Mon) 16:59 | 寄せ植え教室

2月になりました。まだ2月。やっと2月・

2016/02/01 (Mon) 19:34 | 花つむりのこと

沖縄でも雪がちらつくほどのすごい寒気でし

2016/01/26 (Tue) 19:22 | 寄せ植え・冬~春

寒い!一日に何回つぶやくかわからないこの

2016/01/24 (Sun) 02:10 | 寄せ植え定期便♪

夜中の2時半に外を見たら、すでに真っ白夫

2016/01/18 (Mon) 12:24 | 私事ですが・・・

成人の日、埼玉は真冬にしてはよい天気でし

2016/01/12 (Tue) 00:14 | 寄せ植え教室

新しい年が始まって早くも10日。ブログ更新

2016/01/10 (Sun) 14:20 | 寄せ植え・冬~春

あけましておめでとうございます!2016

2016/01/01 (Fri) 21:56 | 私事ですが・・・

日付が変わってもう30日今年ももう終わり

2015/12/30 (Wed) 00:38 | 寄せ植え・冬~春

冷たい風が暴れまくってた日でした冬なんだ

2015/12/28 (Mon) 00:05 | 寄せ植え・冬~春

なんか実感ないんだけど、クリスマスツリー

2015/12/24 (Thu) 16:43 | 寄せ植え・冬~春

今年はアリッサムを見直し中♪って、先日書

2015/12/22 (Tue) 00:00 | 寄せ植え・冬~春

毎年言ってる気がするけど、早い、早すぎる

2015/12/21 (Mon) 02:47 | 寄せ植え定期便♪

妙にあったかいかと思えば、冬将軍がはしゃ

2015/12/17 (Thu) 23:40 | 寄せ植え・冬~春

急で申しわけありませんが、17日(木)は仕

2015/12/17 (Thu) 03:50 | 花つむりのこと

今日は冬の嵐だったけど、うちの方はそんな

2015/12/11 (Fri) 23:51 | 寄せ植え・冬~春

昨日はバラの管理の講習会に行ったので庭は

2015/12/09 (Wed) 23:58 | 寄せ植え教室

冷たい風が強気の日曜日ちょっと切ない日で

2015/12/06 (Sun) 12:21 | 花つむりのこと

今週は久しぶりにハンギングバスケットをお

2015/12/05 (Sat) 00:50 | 寄せ植え・冬~春

今日は寒くなくてよい日でした(^^)午前中は

2015/12/03 (Thu) 23:01 | 寄せ植え・冬~春

なんか、あったかい日だったのでピンと来な

2015/12/02 (Wed) 00:20 | お庭作り♪

冬は寒い寒いのは好きじゃない。植物も春を

2015/11/27 (Fri) 23:44 | 寄せ植え・冬~春

今日はお庭のお手伝いの日なのに、朝起きた

2015/11/26 (Thu) 23:16 | 寄せ植え・冬~春

昨日、お向かいのS君に「ツリーは飾らない

マメに更新!って思って、3日連続更新やれ

2015/11/24 (Tue) 00:00 | 寄せ植え・冬~春

夏中オブジェになってた薪ストーブが再始動

2015/11/23 (Mon) 02:16 | 寄せ植え・冬~春

11月もすでに後半・・・早い引っ越し、ログ

2015/11/22 (Sun) 00:07 | 寄せ植え定期便♪

毎回、長々と書かずにマメな更新!という決

2015/11/20 (Fri) 02:47 | お庭作り♪

立冬も過ぎて、そろそろ暖房がほしい朝晩で

2015/11/12 (Thu) 22:11 | 寄せ植え・冬~春

今日参加予定だった第11回minahan手作りマ

2015/11/08 (Sun) 08:46 | 花つむりのこと

イベント続きの週末の天気が気になるけど、

2015/11/05 (Thu) 12:15 | 花つむりのこと

庭オープンから一週間。遠くなったのにおな

2015/11/02 (Mon) 01:24 | お花のこと

更新サボってる間も今日こそ書く!と言いつ

2015/10/28 (Wed) 01:04 | 花つむりのこと

またまた久しぶりの更新になってしまいまし

2015/10/18 (Sun) 18:02 | お庭作り♪

お見事に晴れてくれた日曜日飯能のイベント

2015/10/06 (Tue) 12:08 | 花つむりのこと

明日は大っ嫌いな爆弾低気圧の予報(>_

2015/09/30 (Wed) 23:37 | 花つむりのこと

今夜は中秋の名月曇りがちの空だったけど満

2015/09/27 (Sun) 23:00 | 家と庭を作る

滞ってるブログの更新一応、いろいろ頑張っ

2015/09/21 (Mon) 11:33 | 寄せ植え夏~秋

昨日はお手伝いさせていただくお庭の下見に

2015/09/11 (Fri) 22:04 | 寄せ植え夏~秋

坂戸市も雨の夜ですお天気が心配だった今日

2015/09/06 (Sun) 22:42 | 花つむりのこと

9月は雨で始まりましたまだ8月が終わってい

2015/09/01 (Tue) 11:54 | 私事ですが・・・

大きな台風、今回も大変な思いをされた街も

2015/08/27 (Thu) 10:05 | 寄せ植え夏~秋

朝晩涼しいと昼間の暑さも耐えられる昼間も

2015/08/23 (Sun) 22:09 | 家と庭を作る

朝晩は涼しくなって、夜は虫の声がにぎやか

2015/08/19 (Wed) 23:18 | 花つむりのこと

久しぶりの雨だった先週のゲリラ豪雨今日も

2015/08/17 (Mon) 11:10 | 寄せ植え夏~秋

毎年、真っ黒に焼けてたけど今年はいちだん

2015/08/11 (Tue) 23:38 | 家と庭を作る

こういうのを日照りって言うんだな・・って

2015/08/10 (Mon) 23:45 | 寄せ植え夏~秋

8月になっちゃいました~毎日の暑さに、み

2015/08/02 (Sun) 01:30 | 寄せ植え夏~秋

なけなしのやる気を剥ぎ取るような暑さが続

2015/07/25 (Sat) 23:52 | 家と庭を作る

少しずつ形を作ってるとは言え、今は、庭ど

2015/07/21 (Tue) 11:40 | 寄せ植え教室

ここらでは大雨と強風が交互にやってきてる

2015/07/17 (Fri) 07:00 | 寄せ植え夏~秋

ノロノロ台風の影響の猛暑と大雨これ以上、

2015/07/16 (Thu) 11:53 | 家と庭を作る

東京の7月の日照時間は11分なんてニュース

2015/07/11 (Sat) 20:23 | 寄せ植え夏~秋

坂戸はとっても梅雨らしい天気が続いてます

2015/07/08 (Wed) 11:34 | 寄せ植え夏~秋

あっという間に今年も後半突入昨年末の引越

2015/07/01 (Wed) 10:16 | 寄せ植え夏~秋

ちょっと久しぶり更新今週はお客様の寄せ植

2015/06/27 (Sat) 23:33 | お花のこと

坂戸は少し陽が差してきました。今日は、後

2015/06/22 (Mon) 10:47 | 寄せ植え夏~秋

雨後の雑草がニョキニョキ元気な季節。初め

2015/06/17 (Wed) 20:02 | 家と庭を作る

ずっと不調だったマウスがスクロールしなく

2015/06/16 (Tue) 07:13 | お庭作り♪

鳥の声と雨の音で目が覚めた朝5時・・って

2015/06/14 (Sun) 09:02 | 寄せ植え夏~秋

一昨日から裏庭の植え込みをしてました。こ

2015/06/11 (Thu) 08:38 | 家と庭を作る

昨日の朝、いきなり使えなくなっていたメー

2015/06/08 (Mon) 09:23 | お庭作り♪

おはようございます。よく晴れた日曜の朝に

2015/06/07 (Sun) 08:07 | 花つむりのこと

暑かった5月が終わり、梅雨入り情報が続き

2015/06/05 (Fri) 23:54 | 家と庭を作る

坂戸は、今朝から超晴れて風がビュービュー

風薫る5月ももうすぐ終わり去年の五月に仮

2015/05/29 (Fri) 21:34 | 寄せ植え夏~秋

5月も後半。今週は3件、花壇の植え替えを

2015/05/24 (Sun) 00:08 | お庭作り♪

ひと雨降って涼しい朝になりました。こうい

2015/05/19 (Tue) 09:52 | 家と庭を作る

今日もなかなか暑い日でした水やりが忙しく

2015/05/15 (Fri) 21:59 | 寄せ植え春~夏

あっという間に5月も半ば庭にいると、早く

2015/05/14 (Thu) 22:56 | お花のこと

風もなく陽射しも弱くて外仕事日和だった今

2015/05/09 (Sat) 23:11 | 私事ですが・・・

早くも連休も終わり、5月もずんずん過ぎて

2015/05/07 (Thu) 23:18 | 家と庭を作る

珍しいくらいお天気バッチリの連休ですね。

2015/05/04 (Mon) 10:41 | 寄せ植え春~夏

久しぶりの更新になってしまいました。もう

2015/04/30 (Thu) 23:46 | 家と庭を作る

昨日再開したオンラインショップワードもエ

2015/04/21 (Tue) 14:43 | 花つむりのこと

ただいま午前一時を回りました。や~っと、

2015/04/20 (Mon) 01:11 | 花つむりのこと

雨ですね今日も。やっときた春なのにお天気

2015/04/14 (Tue) 22:15 | 家と庭を作る

                    

2015/04/09 (Thu) 23:40 | 私事ですが・・・

シトシト雨の火曜日でした今朝、今日はパソ

2015/04/07 (Tue) 17:45 | 寄せ植え春~夏

今日は汗ばみつつペンキ塗りしたのに明日は

2015/04/06 (Mon) 22:42 | 家と庭を作る

4月が始まりましたね。もう子供も育っちゃ

2015/04/05 (Sun) 23:31 | 寄せ植え春~夏

春はすごい使いそこねて置いてるうちに貧相

2015/04/01 (Wed) 22:59 | 寄せ植え・冬~春

ネタもないし・・とサボリ気味だったブログ

2015/03/31 (Tue) 20:29 | 寄せ植え春~夏

シャツで歩いてても暑いかも・・だった今日

2015/03/30 (Mon) 23:42 | お花のこと

ホントに春ですね先週の冷たい暴れ風を忘れ

2015/03/29 (Sun) 11:19 | お花のこと

昨日から、また風ビュービューだった(>_

2015/03/25 (Wed) 22:44 | 家と庭を作る

冬中来てたユニクロのダウンベストもあった

2015/03/21 (Sat) 06:20 | 家と庭を作る

春を飛び越しそうなあったかかった(しかも

2015/03/17 (Tue) 21:45 | 家と庭を作る

まだ冬のジャケットを来ているとはいえ、桜

2015/03/16 (Mon) 23:58 | 寄せ植え・冬~春

ホトケノザ、タンポポ、ぺんぺん草・・春の

2015/03/15 (Sun) 23:03 | 私事ですが・・・

早くも3月が一週間過ぎたブログも書いてな

2015/03/08 (Sun) 22:06 | 家と庭を作る

夜はまだまだ寒いのに薪が切れた暖房のため

2015/02/24 (Tue) 23:23 | 家と庭を作る

先週も助っ人オヤジ達が来て屋根の上と下で

2015/02/23 (Mon) 09:28 | 寄せ植え・冬~春

またまた風が暴れている寒い夜すさまじい風

先日、テーブルウエアフェスティバル2015に

2月も着々と暦は進んで、春がどんどん近づ

2015/02/13 (Fri) 12:36 | 家と庭を作る

昨日はみぞれになった坂戸でした立春も過ぎ

2015/02/09 (Mon) 10:38 | 家と庭を作る

また雪になった今週の休日また庭仕事はでき

2015/02/07 (Sat) 21:59 | 家と庭を作る

日向はあったかい日でした作業日和だ!と思

2015/02/03 (Tue) 21:57 | 家と庭を作る

夕べは月が出ていて、ホントに降るの~?と

2015/01/30 (Fri) 22:48 | 寄せ植え教室

またまた久しぶりの更新になってしまいまし

2015/01/28 (Wed) 00:07 | 家と庭を作る

今日も寒かった。坂戸も雪が舞ってたなのに

2015/01/21 (Wed) 20:42 | 家と庭を作る

今日も風が暴れてるお正月以来・・というよ

2015/01/17 (Sat) 13:56 | 私事ですが・・・

新年会も終わり、子供らも帰って静かな夜が

2015/01/03 (Sat) 23:19 | 家と庭を作る

あけましておめでとうございます昨年もあり

2015/01/01 (Thu) 00:42 | 寄せ植え・冬~春

今日はもう27日バタバタしてるうちにクリス

2014/12/27 (Sat) 00:24 | 寄せ植え・冬~春

あたふた過ごしてるうちにもうクリスマス直

2014/12/23 (Tue) 23:52 | 家と庭を作る

引越しから一週間。休む間もなく、本数少な

2014/12/16 (Tue) 17:40 | 家と庭を作る

昨日、ついに我が家に引っ越しました前日も

2014/12/09 (Tue) 23:38 | 私事ですが・・・

12月になったとたん寒波襲来。大雪で大変な

2014/12/06 (Sat) 09:04 | お庭作り♪

うっそ~な勢いで、もう12月に突入。おかげ

2014/12/01 (Mon) 11:22 | 家と庭を作る

早くも11月もあと2日もうすぐ引越しなのに

2014/11/28 (Fri) 22:12 | 寄せ植え・冬~春

昨日から冷たい雨。70年代青春世代はつい歌

2014/11/26 (Wed) 18:11 | 寄せ植え・冬~春

今日は日曜日だけど、珍しくバイトはお休み

2014/11/23 (Sun) 08:06 | 家と庭を作る

最近、あまり雨降らないな~なんて言ってた

2014/11/20 (Thu) 22:46 | 寄せ植え・冬~春

11月も後半に入り、バイト先の売り場でも秋

2014/11/16 (Sun) 23:21 | 寄せ植え・冬~春

昼間はガーデニング日和だったけど、今夜は

2014/11/14 (Fri) 23:41 | 読んでガーデニング!

このところ不調だった腰もだいぶマシになり

2014/11/12 (Wed) 09:46 | 寄せ植え・冬~春

今日はうれしいびっくりでした(^-^)半世紀

決して、毎日遊び歩いてるわけではないんで

最近、眠くて布団に入っても寝付けない(あ

一週間のご無沙汰でしたブログの更新もたど

2014/11/04 (Tue) 22:51 | 私事ですが・・・

昼間は暑いくらいだったのに、夜は北風ビュ

2014/10/27 (Mon) 23:35 | 家と庭を作る

冷たい雨の日昼間の予定がなくなり、以前か

朝晩、たいそう寒くなってきました。(うち

2014/10/17 (Fri) 22:30 | 家と庭を作る

夕べはどしゃ降りだったけど今朝は寝てる間

2014/10/14 (Tue) 09:35 | 花つむりのこと

台風襲来で残念だった先日の朝霞のマルシェ

2014/10/10 (Fri) 21:35 | 花つむりのこと

今は、"元気にしてます"的な近況報告が使命

2014/10/08 (Wed) 13:32 | 私事ですが・・・

次々やって来る台風5日だけはやめてと祈っ

2014/10/05 (Sun) 07:42 | 花つむりのこと

10月に入り、あちらこちらで金木犀の香り金

2014/10/02 (Thu) 23:09 | 家と庭を作る

終の棲家は三角屋根の木の家にしたい移転す

2014/09/30 (Tue) 12:11 | 家と庭を作る

昨日、ちょっと気が向いて、前の家の住所で

2014/09/24 (Wed) 18:18 | 花つむりのこと

近所の子供たちの声もどこかに行ってしまっ

2014/09/20 (Sat) 15:11 | 読んでガーデニング!

9月も後半。 今日は家にいられる休日なん

2014/09/18 (Thu) 16:17 | 私事ですが・・・

今日は珍しく土曜なのにバイトが休みで、久

2014/09/13 (Sat) 21:01 | 家と庭を作る

9月もずんずん日が過ぎていきます。10月の

2014/09/10 (Wed) 21:47 | 花つむりのこと

涼しさに慣れてきたとこなのに、昨日は久し

2014/09/06 (Sat) 09:43 | 家と庭を作る

昨日は雨がちの一日で、夜はけっこうな雨音

2014/09/02 (Tue) 11:31 | 私事ですが・・・

ネタがない・・と更新も少なめなこの頃です

2014/08/30 (Sat) 09:33 | 家と庭を作る

日照りのような毎日だったので、今日は雨が

2014/08/25 (Mon) 18:25 | 家と庭を作る

昨日はものすごい暑さバイト先ではガーデニ

2014/08/23 (Sat) 07:58 | 私事ですが・・・

また暑くなりました今日はバイトが休みなの

2014/08/18 (Mon) 10:43 | お花のこと

お盆が終わり日常が戻ってきました今まで、

2014/08/17 (Sun) 09:42 | 私事ですが・・・

この2日くらいの夢のような涼しさも台風と

2014/08/11 (Mon) 22:03 | お庭作り♪

今日は立秋しかし・・・秋って何?(._.)な

2014/08/07 (Thu) 16:29 | 寄せ植え夏~秋

過酷だ・・ 暑すぎるそんな気分の毎日です

2014/08/06 (Wed) 06:55 | 家と庭を作る

大雨で大変な地方もあるのに、ここらは暑い

2014/08/04 (Mon) 11:22 | 私事ですが・・・

言ってもしょうがないと思いつつ言ってしま

2014/08/01 (Fri) 11:38 | お花のこと

この2、3日、エアコンがない部屋でも辛く

2014/07/29 (Tue) 17:16 | 読んでガーデニング!

すんばらしく暑かった昨日は、お庭の手入れ

2014/07/25 (Fri) 09:50 | 花つむりのこと

関東も梅雨明け日差したっぷりの今日だった

2014/07/22 (Tue) 21:34 | 私事ですが・・・

雲多めで暑さもましな今日、久しぶりに一日

2014/07/18 (Fri) 17:06 | 家と庭を作る

あららっという間に7月も後半に突入ブログ

2014/07/18 (Fri) 15:53 | 寄せ植え夏~秋

台風が過ぎて暑い日になりました今回も悲し

台風が気になる週明けです 早く消えてくれ

大きな台風が来てるようで、被害が心配です

昨日から梅雨は開けた?と思うような強烈な

今週は、心配した雨には降られずにお庭の手

2014/06/28 (Sat) 22:26 | お庭作り♪

降り過ぎる雨、みなさんの町や植物は大丈夫

2014/06/27 (Fri) 21:59 | お庭作り♪

梅雨の晴れ間の陽射しがうれしい朝です。夏

2014/06/23 (Mon) 11:27 | お庭作り♪

仮住まい中は花つむりとしての活動はあまり

2014/06/21 (Sat) 09:44 | 寄せ植え夏~秋

梅雨の晴れ間が続きます晴れると暑いけどは

2014/06/17 (Tue) 10:12 | 私事ですが・・・

ホントにドボドボ降る梅雨ですが、今日は久

個人的な感想ですが、今回の朝の連ドラはな

2014/06/10 (Tue) 15:09 | 読んでガーデニング!

の毎日でした。梅雨入りしちゃったんだから

2014/06/09 (Mon) 08:20 | 私事ですが・・・

テレビの画面端に熱中症注意の文字が・・一

引越しから半月たち、ようやく転居通知を作

2014/05/30 (Fri) 22:20 | 私事ですが・・・

今日も初夏の陽気今年の"輝く5月"はもう終

2014/05/29 (Thu) 10:48 | 私事ですが・・・

タイトル長と思いつつ、このままいきます朝

2014/05/27 (Tue) 07:14 | 花つむりのこと

いかにも初夏!な陽気の日でした今日は仮住

2014/05/25 (Sun) 23:42 | 花つむりのこと

気がつけば5月もあと一週間5月と言えば園芸

2014/05/24 (Sat) 22:10 | 私事ですが・・・

引っ越しは終わりましたが、最低限使うもの

2014/05/19 (Mon) 22:08 | 未分類

久しぶり過ぎてブログを書いてた自分を忘れ

2014/05/11 (Sun) 22:31 | 寄せ植え春~夏

早いもので4月もあと2日毎日ゴミやら段ボー

2014/04/28 (Mon) 07:26 | 寄せ植え春~夏

引越しの日も決まり、毎日ゴミとの戦い庭で

2014/04/21 (Mon) 22:03 | 私事ですが・・・

店の準備を始めた時に記録したい!と思って

2014/04/16 (Wed) 23:26 | 私事ですが・・・

毎日よい天気が続き、うれしいけどもう店で

2014/04/15 (Tue) 07:50 | 寄せ植え春~夏

あっという間に4月も半ば。園芸店が活気づ

2014/04/13 (Sun) 20:30 | 花つむりのこと

4日で一応閉店した自宅ショップですが、お

2014/04/11 (Fri) 09:59 | 花つむりのこと

最終日の金曜日は期待したほど天気は復活せ

2014/04/06 (Sun) 21:57 | お庭作り♪

土砂降りだった昨日からまだな埼玉南部今日

2014/04/04 (Fri) 11:12 | 花つむりのこと

朝から雨の木曜日 最後の2日間はお天気イ

2014/04/03 (Thu) 12:55 | 寄せ植え春~夏

今日は4月1日。エイプリルフールであり、

2014/04/01 (Tue) 21:30 | 寄せ植え春~夏

春の嵐が過ぎて今日は晴れと思ったら、さっ

2014/03/31 (Mon) 11:05 | 寄せ植え教室

久しぶりの更新になってしまいましたが、あ

2014/03/30 (Sun) 23:37 | お花のこと

午前中、花壇のお手伝いに行って植えまくっ

2014/03/25 (Tue) 21:23 | 花つむりのこと

マークが続く予報がうれしい日曜日。昨日は

2014/03/23 (Sun) 23:47 | 寄せ植え春~夏

冷たい(しかも強い)風が吹いた春分の日。午

2014/03/21 (Fri) 23:08 | 寄せ植え春~夏

春と思わせて、また冷たい雨それでも庭の陽

2014/03/20 (Thu) 23:57 | 寄せ植え・冬~春

少し遅めの春一番も吹いてあったかいと思え

2014/03/19 (Wed) 22:03 | 花つむりのこと

春の気配が濃くなり、パンジー、ビオラがき

2014/03/16 (Sun) 23:42 | お花のこと

寒い~なんて言ってるうちに、もう3月も折

2014/03/14 (Fri) 23:02 | 花つむりのこと

今日も晴れて風寒し・・な日。昨日買った灯

2014/03/11 (Tue) 19:10 | 花つむりのこと

晴れてるけど空気はキンキンに冷えてる・・

2014/03/10 (Mon) 23:07 | 寄せ植え・冬~春

まず、今日は長いです。文章も写真もいっぱ

2014/03/08 (Sat) 21:50 | お庭作り♪

先週の土曜日、新しい花屋さんがopenしまし

暦は3月になったけど気温は上がらず、今日

2014/03/05 (Wed) 16:48 | 花つむりのこと

また"南岸低気圧"が来るとか・・明日は予報

2014/03/04 (Tue) 23:02 | 未分類

静かな雨の日曜日 ・・昔は嫌いじゃなかっ

2014/03/03 (Mon) 00:31 | 寄せ植え・冬~春

珍しく本日2本目の記事さきほどの記事を書

2014/02/28 (Fri) 08:24 | お花のこと

パソコンの前で座ったまま居眠りしてる夜が

2014/02/28 (Fri) 04:10 | 寄せ植え・冬~春

春な陽気だった今日でした。雑貨や日曜日に

2014/02/27 (Thu) 00:01 | 寄せ植え・冬~春

仕入れのためお休みをいただいた昨日でした

2014/02/24 (Mon) 01:03 | 寄せ植え・冬~春

急で申しわけありませんが、本日、23日(日)

2014/02/23 (Sun) 08:12 | 花つむりのこと

今週のマークは消えたけど、寒すぎて寄せら

2014/02/20 (Thu) 12:38 | 寄せ植え・冬~春

先週に続いて今週もよく降りました今回は雨

2014/02/16 (Sun) 16:24 | 花つむりのこと

またまた予報の週末今週行った市場でも静か

2014/02/13 (Thu) 22:28 | 寄せ植え・冬~春

今日は祭日。晴れてるかと思うと曇って、さ

2014/02/11 (Tue) 10:48 | 花つむりのこと

今朝、ソチの開会式を見たり寝ちゃったりを

2014/02/08 (Sat) 23:35 | 私事ですが・・・

「冷蔵庫の中で花を愛でたい人はいますか?

2014/02/06 (Thu) 23:17 | 寄せ植え・冬~春

今日もよく冷えて作業場では足がつった日で

2014/02/05 (Wed) 20:05 | 寄せ植え・冬~春

ホントに降った 昨日は春だったのに・・夕

2014/02/04 (Tue) 23:24 | 寄せ植え・冬~春

今日は春なあったかさでしたね~ってその気

2014/02/03 (Mon) 21:37 | 寄せ植え教室

いつのまにか2月一年の12分の1が終わったん

2014/02/02 (Sun) 22:11 | 寄せ植え・冬~春

昨日は休まなきゃならないのが切ないほど春

2014/01/29 (Wed) 23:57 | お花のこと

少しずつでも日々寄せ植えをupする!と思い

2014/01/28 (Tue) 07:42 | 花つむりのこと

怖いような冷たい風が吹いた日曜日午前中は

2014/01/26 (Sun) 18:38 | 寄せ植え・冬~春

(日付が変わってしまったので)今日は6時に

2014/01/25 (Sat) 02:51 | 寄せ植え・冬~春

昨日、電気代の検針票を見たら過去最高の金

2014/01/23 (Thu) 00:46 | 寄せ植え・冬~春

今日は寒さも少しゆるんで、過ごしやすい日

2014/01/20 (Mon) 22:22 | 花つむりのこと

なんなのこの寒さはという寒さが続きます。

2014/01/19 (Sun) 23:07 | 寄せ植え・冬~春

今週は、急な用事で2日もまともに店を開け

2014/01/17 (Fri) 10:23 | お花のこと

日付は変わってしまいましたが、寒い一日で

2014/01/14 (Tue) 00:32 | お花のこと

長い冬休みでしたが明日で終わり。ちょっと

2014/01/10 (Fri) 19:10 | 寄せ植え・冬~春

花つむりは今週までお休みをいただいてます

2014/01/08 (Wed) 09:32 | 私事ですが・・・

お正月も終わり、いつもの生活が始まります

2014/01/05 (Sun) 08:58 | 花つむりのこと

埼玉南部はあったかい元旦おだやかに新年が

2014/01/02 (Thu) 09:00 | 私事ですが・・・

いつもよりはちょっときれいになった部屋、

2013/12/31 (Tue) 10:49 | 私事ですが・・・

あっという間に、明後日は元旦埃だらけでも

2013/12/30 (Mon) 08:17 | 寄せ植え・冬~春

珍しく夜明け前に起きた。ここで寝たらもう

2013/12/28 (Sat) 07:10 | 読んでガーデニング!

今日も冷蔵庫な空気の日でした昼から曇って

2013/12/26 (Thu) 19:04 | 寄せ植え・冬~春

クリスマスイブの夜は歯医者だった花つむり

2013/12/25 (Wed) 01:02 | 寄せ植え・冬~春

昨日も寒~い日曜日でしたご近所から柚子を

2013/12/23 (Mon) 00:29 | 寄せ植え・冬~春

冷たすぎる雨の日が続き、根っこの花屋には

2013/12/20 (Fri) 14:20 | 寄せ植え・冬~春

クリスマスまで一週間 半月後にはお正月案

2013/12/18 (Wed) 09:02 | 花つむりのこと

今日も冷えました寒々しい空気で散歩する人

2013/12/16 (Mon) 23:49 | 寄せ植え・冬~春

木、金とお休みをいただいて、所用のため初

2013/12/14 (Sat) 23:49 | お庭作り♪

寒い夜ですが、先ほど仕入れから帰ってきま

2013/12/12 (Thu) 00:09 | 寄せ植え・冬~春

久しぶりのでしたが、一気に真冬な寒さ思わ

2013/12/10 (Tue) 22:55 | 花つむりのこと

この週末はイベント続きで、あわただしく楽

2013/12/09 (Mon) 07:46 | 寄せ植え・冬~春

作業場にもレトロな(オンボロとも言う)スト

2013/12/02 (Mon) 21:49 | お庭作り♪

お天気に恵まれた日曜日、店はお休みいただ

2013/12/01 (Sun) 21:59 | 寄せ植え教室

お天気バッチリの土曜日今日は近くのマンシ

2013/11/30 (Sat) 09:45 | 花つむりのこと

一応、店では短い腰周りエプロンをしている

2013/11/26 (Tue) 18:39 | 寄せ植え教室

昼間は意外とあったかかった一週間でしたが

2013/11/24 (Sun) 00:08 | 寄せ植え教室

あったたかった昨日は花壇のお手伝いの日で

2013/11/20 (Wed) 23:37 | お庭作り♪

花つむりは、まとまった仕入れは夜行くので

2013/11/18 (Mon) 08:09 | 読んでガーデニング!

昨日は冷たい雨の日でしたが、所用があり自

2013/11/16 (Sat) 12:57 | 寄せ植え・冬~春

今日は赤ちゃんと一緒に寄せ植え教室でした

2013/11/14 (Thu) 23:52 | 寄せ植え教室

時おり強い変な風が吹いた日曜日でしたが、

2013/11/10 (Sun) 20:09 | 花つむりのこと

さっきまで"ブータンルリマツリ"の名前が思

2013/11/08 (Fri) 07:59 | 寄せ植え・冬~春

雨の朝になりました雨のプレイリストを作ろ

2013/11/07 (Thu) 07:58 | 寄せ植え教室

10月はあまりブログを書けなかったので、11

2013/11/05 (Tue) 23:49 | 寄せ植え夏~秋

暑さから解放されてホッとしたら、もう10月

2013/10/31 (Thu) 00:08 | 寄せ植え夏~秋

今日もちょこっと蚊に食われたのに、薄ら寒

2013/10/28 (Mon) 23:49 | お庭作り♪

雨がちだった週の終わりも雨台風はそれてく

2013/10/26 (Sat) 08:31 | 寄せ植え教室

"どんより"ってこういうことだ・・な空模様

2013/10/23 (Wed) 23:22 | 寄せ植え夏~秋

ようやく来た秋ですが、このところ私事でも

2013/10/21 (Mon) 23:29 | 花つむりのこと

朝から雨の日曜日になりました急で申しわけ

2013/10/20 (Sun) 09:28 | 未分類

このあたりは無事に過ごせたけど、今回の台

2013/10/17 (Thu) 20:51 | 花つむりのこと

このところ妙に時間がなくてブログの更新も

2013/10/15 (Tue) 21:38 | 花つむりのこと

今月から別の駐車場を借りているのですが、

2013/10/10 (Thu) 21:41 | 花つむりのこと

台風に怯えた週末でしたが、昨日のマルシェ

2013/10/07 (Mon) 07:44 | 寄せ植え夏~秋

先日、歯医者に行かねばと書いたくせに、案

2013/10/04 (Fri) 19:21 | 寄せ植え夏~秋

昨日は午後から雨 今日は朝から雨秋の長雨

2013/10/02 (Wed) 09:04 | 寄せ植え夏~秋

途中まで書いた記事が消えて凹んでいる花つ

2013/09/29 (Sun) 16:21 | 花つむりのこと

このところ、私事で気持ちが落ち着かず久し

2013/09/28 (Sat) 09:50 | お庭作り♪

このところ、私的にバタバタしていて、寄せ

2013/09/23 (Mon) 17:08 | 花つむりのこと

花つむりの寄せ植え教室は、ご希望に合わせ

2013/09/19 (Thu) 23:56 | 花つむりのこと

台風が過ぎ、またあちこちで被害が出てしま

2013/09/17 (Tue) 23:42 | 寄せ植え夏~秋

雨と風の音で目が覚めた台風の朝。すでに被

2013/09/16 (Mon) 08:08 | 寄せ植え夏~秋

3連休、予報どうり台風が近づいてきてしま

2013/09/15 (Sun) 10:20 | 花つむりのこと

せっかくの連休は台風だとか・・敬老の日は

2013/09/13 (Fri) 23:59 | 寄せ植え教室

やっと秋!と思わせておいて、「なんちゃっ

2013/09/12 (Thu) 23:49 | 花つむりのこと

秋風めいたの日は花つむりにしてはお客様が

2013/09/09 (Mon) 21:48 | お花のこと

湿気たっぷりの雨がちな日曜日。それでも、

2013/09/08 (Sun) 22:44 | 寄せ植え夏~秋

大雨が過ぎ、ちょっと涼しくなりました♪雨

今日も各地で雨と風が暴れた日でした。雨が

2013/09/04 (Wed) 23:34 | 私事ですが・・・

今日は埼玉でも大きな竜巻。朝霞市は雨も降

2013/09/02 (Mon) 23:15 | お花のこと

今日から9月。でも、日差しは殺人的午前中

2013/09/01 (Sun) 13:21 | 寄せ植え教室

花つむりも今日から2学期やや曇りがちで風

2013/08/26 (Mon) 22:29 | お花のこと

夏休みモード終了の日曜日は涼しくなりまし

久しぶりに雨が降るかな?という曇った午後

2013/08/21 (Wed) 14:29 | お庭作り♪

8月も折り返し地点を過ぎ、少し秋に近づい

2013/08/17 (Sat) 10:33 | 寄せ植え夏~秋

今朝起きたら腰が曲がっていた花つむりです

2013/08/16 (Fri) 12:14 | 私事ですが・・・

昨日は東京もすごい雨だったのに、東京のす

2013/08/13 (Tue) 09:38 | 私事ですが・・・

夏休みモード初日は尋常ではない暑さ午前中

2013/08/10 (Sat) 18:41 | 寄せ植え夏~秋

残暑お見舞申し上げます立秋を過ぎたとは言

2013/08/09 (Fri) 11:26 | 花つむりのこと

雨が降りたくてしょうがないという感じの空

2013/08/06 (Tue) 03:27 | 寄せ植え夏~秋

"ガラスの腰"(仕事がら腰痛持ち)をケアして

2013/08/03 (Sat) 08:03 | 寄せ植え

8月になりました"まだ8月" "もう8月"・・

2013/08/02 (Fri) 10:21 | お花のこと

            急で申しわけあり

2013/07/31 (Wed) 23:08 | 花つむりのこと

暑さにもいくらか慣れてきましたが、慣れた

2013/07/31 (Wed) 09:34 | お花のこと

今日は朝からだけど涼しいから楽ですね。こ

2013/07/29 (Mon) 10:48 | 寄せ植え夏~秋

いきなりですが、以前、こういう苔玉を作り

2013/07/27 (Sat) 13:57 | 寄せ植え教室

気がつけば7月もあと少し。まだ丸ごと残っ

2013/07/26 (Fri) 23:19 | 寄せ植え教室

園芸店では贈り物のお花は単鉢の鉢植え、寄

2013/07/25 (Thu) 23:30 | 花つむりのこと

今日はすんごい雷雨でした来るかな・・?と

2013/07/23 (Tue) 23:35 | お花のこと

昨夜もエアコンいらずの涼しい夜でしたなん

2013/07/22 (Mon) 07:21 | 寄せ植え夏~秋

いきなりの猛暑に耐えたあとなので、ここ何

2013/07/20 (Sat) 10:00 | 花つむりのこと

昨日から夢ならさめないでという涼しさ暑け

2013/07/17 (Wed) 09:32 | お花のこと

高温注意報なんてものが発動される頃は、園

2013/07/15 (Mon) 19:57 | 読んでガーデニング!

相変わらずちゃんと暑かった昨日でしたが、

2013/07/13 (Sat) 08:06 | 寄せ植え教室

すんばらしく高温な毎日、夏の入口ですでに

2013/07/12 (Fri) 11:16 | 花つむりのこと

言うまいと思っても言うよねぇ・・暑かった

2013/07/09 (Tue) 22:43 | お花のこと

猛暑襲来からまだ2日なのに、すでに暑さに

2013/07/08 (Mon) 20:14 | 寄せ植え夏~秋

今日もお花気分にはなりにくい蒸しっとした

2013/07/05 (Fri) 23:25 | お庭作り♪

どんより・・ってこういう天気のことだとい

2013/07/04 (Thu) 07:20 | 寄せ植え夏~秋

暦は7月に入ってしまい、今年も後半戦今年

2013/07/01 (Mon) 22:41 | 寄せ植え教室

やっぱ梅雨だったのね~って感じのこの頃で

2013/06/27 (Thu) 23:26 | 寄せ植え夏~秋

じわっと暑い午後でしたが、先日、店を見て

2013/06/24 (Mon) 23:19 | 寄せ植え教室

このところ葉っぱの寄せ植えにはまっていま

2013/06/24 (Mon) 00:54 | 寄せ植え夏~秋

雨続きで心配だったお天気もになった土曜日

2013/06/23 (Sun) 13:01 | 花つむりのこと

蒸し暑い、風、雨・・・テンション上げるの

2013/06/20 (Thu) 19:50 | 寄せ植え夏~秋

気がつけば6月も半分終わった時間はどんど

2013/06/15 (Sat) 09:14 | 寄せ植え夏~秋

昨日も一日の埼玉南部。梅雨ってこういう季

2013/06/14 (Fri) 10:38 | お花のこと

台風が来て梅雨らしい天気が続きます雨も必

2013/06/13 (Thu) 10:10 | 寄せ植え夏~秋

朝霞市内にある、おいしい手作りおにぎりの

2013/06/10 (Mon) 09:06 | 花つむりのこと

夕べは久しぶりに雨音を聴いた埼玉南部。ち

2013/06/08 (Sat) 16:55 | 寄せ植え夏~秋

このところ、寄せ植えのメンテナンスのご依

2013/06/07 (Fri) 22:36 | 寄せ植え夏~秋

今日は花つむり的には大量仕入れで、ホーム

2013/06/06 (Thu) 23:29 | お花のこと

・・・ほとんど書き上げてた記事が突然消え

2013/06/03 (Mon) 12:36 | お庭作り♪

梅雨入りしたの?みたいなの夏の陽気、でも

2013/06/01 (Sat) 17:05 | お花のこと

今日も不穏な動きのFC2ですが、午前中の予

今日、関東も梅雨入りしてしまったぱらつく

2013/05/29 (Wed) 23:01 | お花のこと

すっかり夏めいて、店に入ってまずやること

2013/05/26 (Sun) 23:33 | 未分類

木曜日は、急な用事ができてやむを得ずお休

2013/05/25 (Sat) 00:00 | 寄せ植え春~夏

          急で申しわけありませ

2013/05/23 (Thu) 08:31 | 花つむりのこと

日付が変わって22日になったとこで、ちょっ

2013/05/22 (Wed) 00:41 | お花のこと

気がつけば5月も後半、そんな日曜日、ご夫

2013/05/19 (Sun) 23:28 | 寄せ植え教室

母の日明けの今週は、苗の仕入れや整理、作

2013/05/17 (Fri) 23:37 | 寄せ植え教室

一気に初夏に突入した感じのこの頃、すでに

2013/05/15 (Wed) 23:33 | 寄せ植え春~夏

花つむり3回目の母の日が終わりました"隠れ

2013/05/14 (Tue) 00:43 | 寄せ植え春~夏

花屋の大イベント母の日が明日になりました

2013/05/11 (Sat) 09:45 | 花つむりのこと

いよいよ母の日が近づいてきました~天気予

2013/05/09 (Thu) 01:21 | 花つむりのこと

いい感じに初夏な陽気のこどもの日初めての

2013/05/06 (Mon) 00:07 | 寄せ植え春~夏

なんか寒くて、夜はまたジャンパー着て作業

2013/05/02 (Thu) 23:48 | 寄せ植え教室

(書いてる間に日付が変わってました 1日の

2013/05/02 (Thu) 00:47 | 寄せ植え春~夏

気がつくと4月も終わり待ちかねた春は、風

2013/04/30 (Tue) 22:33 | 寄せ植え春~夏

相も変わらず風が強い土曜日。GW突入な世

2013/04/27 (Sat) 00:20 | お花のこと

荒れる?という天気予報でしたが、ここらは

2013/04/26 (Fri) 23:48 | 寄せ植え春~夏

先日の市場で心惹かれた紫陽花がありました

2013/04/25 (Thu) 12:00 | お花のこと

このところの気温差はちと辛いタンスからセ

2013/04/23 (Tue) 22:43 | 寄せ植え春~夏

           冷たい雨の日曜日で

2013/04/21 (Sun) 09:57 | 花つむりのこと

ようやく風がおさまったけど寒いこの気温差

2013/04/20 (Sat) 13:56 | 寄せ植え教室

"ここは風の谷か?・・"思わずぼやいた日で

2013/04/18 (Thu) 22:12 | 花つむりのこと

初夏な陽気だった午前中、市場にちょこっと

2013/04/16 (Tue) 23:01 | お花のこと

晴れると風が吹き、夕方は急に冷える・・相

2013/04/15 (Mon) 23:17 | お花のこと

         気持ちのいいお天気にな

2013/04/13 (Sat) 12:31 | 花つむりのこと

しまうはずだったフリースやあったか靴下を

2013/04/12 (Fri) 17:34 | お花のこと

また無駄に風が強かったの日でしたそれでも

2013/04/09 (Tue) 23:14 | 寄せ植え春~夏

嵐が去って今日は晴れありがたいことに、埼

2013/04/08 (Mon) 22:26 | 花つむりのこと

ニュースで"春の嵐!"とさんざん言ってたの

2013/04/06 (Sat) 20:11 | 私事ですが・・・

今日はあったかかった 明日もあったかいら

2013/04/04 (Thu) 22:41 | お花のこと

         本日、悪天候のため自宅

2013/04/03 (Wed) 13:05 | 花つむりのこと

今日はまた冷たい雨春はホントつれないです

2013/04/02 (Tue) 21:37 | 寄せ植え・冬~春

ベランダが洗濯物でいっぱいの朝思わず、元

2013/04/01 (Mon) 10:13 | お花のこと

桜も咲いたのに、また冬に戻ってしまった冷

2013/03/31 (Sun) 18:33 | 花つむりのこと

このところ睡魔に負けてばかりでしたが、今

2013/03/29 (Fri) 02:27 | お庭作り♪

お伝えしてましたように、土曜日は、所沢の

2013/03/25 (Mon) 23:49 | 花つむりのこと

早めの桜満開で、世の中はあわててお花見モ

2013/03/24 (Sun) 20:16 | お花のこと

おだやかな昼間だった春分の日うちも午前中

2013/03/20 (Wed) 22:37 | 寄せ植え・冬~春

昨日は、嵐のあとのは初夏の陽気。ここまで

2013/03/20 (Wed) 01:14 | 寄せ植え教室

今日も風夜は春の嵐・・って予報だったけど

2013/03/18 (Mon) 11:52 | 寄せ植え・冬~春

先日、お庭をお手伝いした方のご近所からう

2013/03/15 (Fri) 23:25 | 寄せ植え・冬~春

春だからって暴れすぎでしょ・・な昨日の風

2013/03/14 (Thu) 23:57 | お花のこと

          またひどい暴れ風です

2013/03/13 (Wed) 11:31 | 花つむりのこと

あったかくなって、ストーブの出番も減って

2013/03/13 (Wed) 01:04 | 花つむりのこと

花屋では「うちは日陰だから・・」と嘆く声

2013/03/12 (Tue) 00:08 | お庭作り♪

以前、常緑花壇で作らせていただいた花壇。

2013/03/08 (Fri) 00:24 | お庭作り♪

一気に春な気がした昨日でした(もう日付が

2013/03/07 (Thu) 01:06 | 寄せ植え・冬~春

まずは大切なお知らせから3月23日(土)所沢

2013/03/06 (Wed) 01:40 | 花つむりのこと

春一番に続いての冷たい強風からのひなまつ

2013/03/03 (Sun) 23:36 | 花つむりのこと

春はどうしても暴れ風とセットでやってくる

2013/03/01 (Fri) 23:33 | 寄せ植え・冬~春

春!と思った今日の陽気。(・・書いてるう

2013/03/01 (Fri) 00:14 | お花のこと

もうすぐ夜中の3時他のパソコン作業のあと

2013/02/26 (Tue) 01:59 | 花つむりのこと

大寒波!なんておっかないような表現だけど

2013/02/25 (Mon) 23:55 | お花のこと

久しぶりに空を見た・・気がした。    

2013/02/23 (Sat) 23:56 | 寄せ植え・冬~春

昨年、苔玉を作った志木のcurio*usさんに声

2013/02/21 (Thu) 22:33 | 寄せ植え教室

ちょっと吹雪いた昨日。それでも、ネットで

2013/02/20 (Wed) 22:18 | 花つむりのこと

雨の予報を警戒して花もあまり出せなかった

2013/02/18 (Mon) 20:13 | 寄せ植え・冬~春

今日もキンキンに冷えた日でしたね昨日みた

2013/02/17 (Sun) 20:25 | 花つむりのこと

冷たい雨の金曜日こういう日は、写真を撮っ

2013/02/15 (Fri) 21:47 | 花つむりのこと

やけに風が強かった日でしたが、午前中は鉢

2013/02/13 (Wed) 23:58 | 寄せ植え・冬~春

陽射しがあると一気に春気分のこの頃ですが

2013/02/11 (Mon) 11:49 | 寄せ植え・冬~春

昨日は、病み上がりの不安な体力でしたが、

2013/02/09 (Sat) 09:16 | 私事ですが・・・

しつこかった熱からやっと解放されて、やる

2013/02/07 (Thu) 09:22 | 花つむりのこと

予報どうりの日になりました。月曜からもう

2013/02/06 (Wed) 12:39 | 私事ですが・・・

                    

2013/02/04 (Mon) 10:12 | 花つむりのこと

去年の秋、市内のケーキ屋さんSweets Ateli

2013/02/02 (Sat) 15:36 | 寄せ植え

ただいまえこひいき中のコロニラバレンティ

2013/02/01 (Fri) 12:49 | 寄せ植え・冬~春

今日の昼間はちょっとあったかかった今日く

2013/01/30 (Wed) 00:10 | 寄せ植え・冬~春

今朝も うっすらすぐに溶けたけど、まだま

2013/01/29 (Tue) 00:04 | お花のこと

日付が変わっちゃったので昨日になってしま

2013/01/26 (Sat) 01:24 | 私事ですが・・・

"朝は積雪に注意"の予報もどうってことなか

2013/01/24 (Thu) 21:41 | 寄せ植え・冬~春

今夜は消えたはずのマーク復活毎日、よく冷

2013/01/23 (Wed) 23:57 | 私事ですが・・・

今夜は、またの予報一日の最後に予報を見て

2013/01/21 (Mon) 21:38 | 寄せ植え・冬~春

締切はないけどやらなきゃいけないぞ!なこ

2013/01/20 (Sun) 19:44 | 花つむりのこと

珍しく今日は2個目の記事です今週入荷した

2013/01/18 (Fri) 23:49 | お花のこと

雪景色を見たせいか白の寄せ植えを作りたい

2013/01/18 (Fri) 21:32 | 寄せ植え・冬~春

まだあちこちに雪が残ってキンキンに冷えた

2013/01/16 (Wed) 19:02 | 寄せ植え・冬~春

ホントに降るの~?なんて言ってたら、降っ

2013/01/15 (Tue) 18:50 | 私事ですが・・・

起きたらどしゃ降り。雨は雪にならないかも

2013/01/14 (Mon) 08:55 | 花つむりのこと

ほんのりあったかかった日曜日まるで春みた

2013/01/13 (Sun) 19:58 | 私事ですが・・・

晴れて冷蔵庫みたいな空気の日。市場で知り

2013/01/11 (Fri) 18:40 | 寄せ植え・冬~春

さっき、記事を途中まで書いて、調子が出て

2013/01/10 (Thu) 12:11 | お花のこと

長い冬休みも今日で終わり。明日から店を開

2013/01/08 (Tue) 21:51 | 私事ですが・・・

年が明けて早くも7日。 ブログの更新も久

2013/01/07 (Mon) 10:38 | 私事ですが・・・

あけましておめでとうございます(^-^)埼玉

2013/01/01 (Tue) 09:08 | 私事ですが・・・

ついに大晦日の朝。暑さに凹んだ夏は果てし

2012/12/31 (Mon) 07:20 | 花つむりのこと

あと3日 早い、早すぎる・・年末的なこと

2012/12/28 (Fri) 20:35 | 私事ですが・・・

(´∇`)<Merry☆Christmasな日(↑クリスマス

2012/12/25 (Tue) 23:40 | 寄せ植え・冬~春

クリスマス・イブなんとなくチキンやケーキ

2012/12/24 (Mon) 23:06 | 寄せ植え・冬~春

埼玉南部にもマークの予報が出るほど冷えて

2012/12/22 (Sat) 13:22 | 花つむりのこと

ブログで花つむりを知ってくださった方が、

2012/12/21 (Fri) 00:04 | 寄せ植え教室

お正月前にきれいにしたい!・・とご近所か

2012/12/20 (Thu) 11:36 | お庭作り♪

刻々と新年が近づいてきていますが、来年の

2012/12/19 (Wed) 00:02 | 寄せ植え・冬~春

今さらなあったかい陽気の日曜日。選挙が終

2012/12/16 (Sun) 23:57 | お庭作り♪

              申しわけあり

2012/12/15 (Sat) 21:09 | 花つむりのこと

12月も早くも折り返し地点。寒さも本格的に

2012/12/14 (Fri) 12:04 | お庭作り♪

師走の暦は加速度を増し、ずんずん過ぎてい

2012/12/12 (Wed) 23:21 | 花つむりのこと

今日は輪粉さんのモノ・つなぐ市に行ってき

2012/12/08 (Sat) 23:14 | 寄せ植え・冬~春

タイトル長ですが、火曜日は、初めて1日で2

2012/12/07 (Fri) 01:33 | 寄せ植え教室

師走に入り、これはマズイ・・と植え替えた

2012/12/04 (Tue) 01:26 | 花つむりのこと

あっという間にもう師走 先生も走っちゃう

2012/12/02 (Sun) 20:36 | 寄せ植え教室

今日はお庭のお手伝いに行って、コニファー

2012/11/29 (Thu) 19:20 | 寄せ植え・冬~春

雨が上がって晴れ・・と思ったら北風ピュー

2012/11/27 (Tue) 22:50 | 寄せ植え・冬~春

花つむりを始めてから2回目の冬を迎えるこ

2012/11/26 (Mon) 23:00 | 寄せ植え・冬~春

気がつけば11月もあと1週間 早い・・早す

2012/11/24 (Sat) 23:55 | お庭作り♪

このところ夜も植える作業してたりで、寄せ

2012/11/21 (Wed) 23:54 | 花つむりのこと

今週、常緑あじさい「碧のひとみ」が入荷し

2012/11/16 (Fri) 23:37 | お花のこと

昨日、市場にスキミアが入荷してるはず!と

2012/11/14 (Wed) 23:06 | 寄せ植え・冬~春

夕べはどしゃ降りでしたが、仕入れに行って

2012/11/12 (Mon) 10:59 | 花つむりのこと

肌寒い雨の日になってしまった日曜日でした

2012/11/11 (Sun) 08:32 | 寄せ植え教室

今週の我が家は修理週間になってしまったガ

2012/11/08 (Thu) 22:51 | 寄せ植え・冬~春

以前、ウォーキング中に花つむりを見つけて

2012/11/07 (Wed) 09:09 | お庭作り♪

先週の入荷の苗のことなど書こう!と思いな

2012/11/05 (Mon) 17:13 | 花つむりのこと

日が落ちると一気に冷え込むようになりまし

2012/11/03 (Sat) 00:15 | 寄せ植え・冬~春

8月に紹介したウォールバスケット(記事はこ

2012/10/31 (Wed) 00:05 | 寄せ植え

冷たい雨の日曜日だった昨日、一気にフリー

2012/10/29 (Mon) 23:00 | 花つむりのこと

もう、しまっちゃおうかな・・と思った蚊取

2012/10/26 (Fri) 23:36 | 寄せ植え

今日の風はずいぶん冷たかったもうジャケッ

2012/10/24 (Wed) 23:24 | 寄せ植え・冬~春

(前回の記事も長かったけど、今日も長いで

2012/10/23 (Tue) 09:25 | 私事ですが・・・

昨日、curiousさん主催のフォトレッスンに

いつまでもまだ暑いのなんのとグタグタ言っ

2012/10/20 (Sat) 19:13 | 花つむりのこと

今日も 園芸日和ですねでも、陽射しは強め

2012/10/16 (Tue) 09:57 | お花のこと

雨で終わった昨日のマルシェでしたが、今朝

2012/10/15 (Mon) 11:41 | 寄せ植え

お天気もバッチリ!とNboxに積めるだけ積ん

2012/10/14 (Sun) 20:32 | 花つむりのこと

明日はアートマルシェ日曜日はいつも仕事だ

2012/10/13 (Sat) 10:01 | 寄せ植え夏~秋

今日は昨日入荷した商品の写真を撮りました

2012/10/10 (Wed) 23:04 | 花つむりのこと

ついにパーカーを着るくらい気温は下がりま

2012/10/09 (Tue) 22:17 | 花つむりのこと

お天気もまぁまぁの体育の日、住宅街はとっ

2012/10/08 (Mon) 18:14 | 寄せ植え

砂漠のようだったのが嘘みたいに秋の雨が降

2012/10/07 (Sun) 09:35 | 花つむりのこと

ガス工事で花壇を掘り起こされたので、これ

2012/10/05 (Fri) 00:40 | 花つむりのこと

先ほど市場から帰ってきました・・が、けっ

2012/10/03 (Wed) 23:18 | 花つむりのこと

急で申しわけありませんが、本日は店の前の

2012/10/02 (Tue) 12:24 | 花つむりのこと

台風の後始末な作業の日でしたが、去年の秋

2012/10/01 (Mon) 23:17 | 寄せ植え夏~秋

台風一過のな朝でした。(暑い)暴風にことさ

2012/10/01 (Mon) 11:45 | 花つむりのこと

本日は、台風模様になってきましたので、4

2012/09/30 (Sun) 16:02 | 花つむりのこと

お店を開ける前にちょっと出かけた時、バタ

2012/09/27 (Thu) 23:38 | 花つむりのこと

先週の土曜日は市場~安行コースで花材さが

今まで、駐車スペースだったこともあり、花

2012/09/25 (Tue) 21:40 | 花つむりのこと

「暑さ寒さも彼岸までってホントね~」って

2012/09/24 (Mon) 22:54 | 寄せ植え夏~秋

涼しい・・ 涼しいぞ!・・な日でした週間

2012/09/22 (Sat) 00:58 | お花のこと

先日仕入れた多肉セットの中にこういう子が

2012/09/20 (Thu) 23:06 | 私事ですが・・・

朝から熱風が吹いている敬老の日。昨日も、

2012/09/17 (Mon) 11:48 | 寄せ植え夏~秋

明日、朝霞市にケーキ屋さんがopenしますSw

2012/09/15 (Sat) 21:08 | 寄せ植え夏~秋

最近、爆睡ができない何時に寝ても4時間く

2012/09/15 (Sat) 06:56 | 花つむりのこと

前回の記事で「明日書きます!」なんて言い

2012/09/11 (Tue) 23:13 | お花のこと

今日もきっちり暑かった35℃なんてことには

2012/09/09 (Sun) 22:40 | 花つむりのこと

夜の9時を回りました。先ほど市場から帰っ

2012/09/05 (Wed) 22:04 | お花のこと

や~っと、ここにも雨が降りました春から梅

2012/09/05 (Wed) 12:48 | 寄せ植え夏~秋

バカヤローな日差しは相変わらずだけど、こ

2012/08/30 (Thu) 10:38 | 花つむりのこと

突き刺す日差しが痛い日が続いて、天気予報

今日も見事な暑さでしたどうしても傘や帽子

2012/08/21 (Tue) 23:04 | 私事ですが・・・

いつもお手伝いさせていただいてる花壇の手

夏休み続行中とはいえ店には植物たちがいる

2012/08/16 (Thu) 23:45 | 寄せ植え夏~秋

暑い日が続き、世の中はお盆休み。切花のお

猛暑な毎日、水やりあるし・・と長いお休み

久しぶりに雨が降ってきました台風で、また

2012/08/06 (Mon) 11:59 | 花つむりのこと

昨日は朝霞のお祭り、彩夏祭の花火の日でし

2012/08/05 (Sun) 11:04 | 寄せ植え夏~秋

土曜日、初めて店以外で寄せ植え教室させて

2012/07/29 (Sun) 22:15 | 寄せ植え教室

いや~、もう暑いのなんのって・・前回、涼

2012/07/27 (Fri) 23:25 | 寄せ植え夏~秋

この3日間の夢のような涼しさ今がチャンス

2012/07/23 (Mon) 09:33 | 花つむりのこと

一昨日の夜、市場に行ったんですが入荷の花

2012/07/20 (Fri) 01:15 | お花のこと

今日はすごかったですねお昼過ぎ、日向に置

2012/07/17 (Tue) 22:54 | 花つむりのこと

これでもか!という陽射しがやってきました

2012/07/16 (Mon) 23:35 | 寄せ植え夏~秋

申しわけありませんが、本日は自宅ショップ

2012/07/16 (Mon) 12:48 | 花つむりのこと

いや~、暑くなっちゃいましたねそりゃね、

2012/07/15 (Sun) 23:45 | 花つむりのこと

昨日からのしつこい風が吹き荒れる一日でし

2012/07/12 (Thu) 22:25 | お花のこと

暑くて無駄に風が強い日でした家の中はほこ

2012/07/11 (Wed) 23:25 | 寄せ植え教室

とっても梅雨っぽい蒸し暑さや雨の日が続い

2012/07/07 (Sat) 21:58 | 寄せ植え夏~秋

先ほど、や~っと苗や雑貨をホームページに

2012/07/03 (Tue) 01:09 | 花つむりのこと

時々、白い花だけで寄せ植えを作りたくなり

2012/06/29 (Fri) 22:33 | 寄せ植え夏~秋

花つむりは自宅の庭と物置を改造して店にし

2012/06/28 (Thu) 22:02 | 花つむりのこと

今日は陽射しは強めだけど湿気がなくてよい

2012/06/26 (Tue) 21:49 | 寄せ植え夏~秋

いきなりですが、去年の秋、植えさせていた

2012/06/24 (Sun) 22:59 | お庭作り♪

恐ろしかった台風の風は昨日も吹きまくって

2012/06/21 (Thu) 22:02 | 寄せ植え教室

ただいま台風の真っ最中あれこれ気になって

2012/06/19 (Tue) 22:19 | 花つむりのこと

早くも台風が来る・・なにより嫌いな暴れ風

2012/06/18 (Mon) 21:18 | 花つむりのこと

先ほど、ホームページに苗をupしました・・

2012/06/15 (Fri) 23:44 | お花のこと

今日は、週間天気では唯一マークが登場発送

2012/06/14 (Thu) 10:15 | 花つむりのこと

雨の季節が始まりましたね梅雨入りしたとた

2012/06/11 (Mon) 12:38 | 寄せ植え夏~秋

常緑で、日陰向きで、香りがある花が咲いて

2012/06/08 (Fri) 21:43 | お花のこと

朝霞台にまたすてきなお店がopenしました花

午前中、花壇のお手伝いに行きましたが、ほ

2012/06/04 (Mon) 22:33 | お花のこと

今日は午前中市場に行ってから、またまたオ

5月が終わってしまったバラはほぼ終わり、

悪天候と腰痛のため2日もお休みしてしまい

2012/05/30 (Wed) 07:23 | お庭作り♪

昨日から吹いている不吉な風今日はお天気が

2012/05/28 (Mon) 13:59 | 花つむりのこと

タイトル長!・・と思いますが昨日は2回目

2012/05/27 (Sun) 21:38 | 花つむりのこと

今週は、お客様のおうちで植えさせていただ

2012/05/25 (Fri) 06:42 | 寄せ植え夏~秋

ヤバい・・今日も12時を回ってしまう・・な

2012/05/22 (Tue) 23:48 | お花のこと

今日は、ご近所の方がウォールバスケットを

2012/05/20 (Sun) 23:44 | 寄せ植え教室

いかにも初夏!な陽気の土曜日、西武ドーム

2012/05/19 (Sat) 22:41 | 寄せ植え夏~秋

先ほど、鉢をお預かりに行ったのだけど、ど

2012/05/18 (Fri) 11:20 | 花つむりのこと

今日は店を閉めた後、市場に行きましたそし

2012/05/16 (Wed) 23:17 | 花つむりのこと

やっと春!なんて思ったばかりなのに、もう

2012/05/15 (Tue) 23:31 | 寄せ植え教室

お天気は味方だった今年の母の日花つむりに

2012/05/13 (Sun) 20:20 | 花つむりのこと

今週は、さすがに5月!という感じで、新人

2012/05/11 (Fri) 23:46 | 寄せ植え夏~秋

連休はなんだかなぁ~なお天気でしたが、昨

2012/05/08 (Tue) 08:25 | お花のこと

今日こそ晴れ!と思ったら、降ったりやんだ

2012/05/04 (Fri) 23:19 | 寄せ植え

昨日から雨、全国的に雨どぼどぼ降ってる・

2012/05/03 (Thu) 12:19 | お花のこと

今日も行楽日和・・なので、住宅街は静かだ

2012/04/29 (Sun) 23:13 | 私事ですが・・・

今日はホンットに初夏~な陽気でしたね。こ

2012/04/28 (Sat) 23:01 | 寄せ植え春~夏

真冬からがんばっていた寄せ植えの植え替え

2012/04/27 (Fri) 23:54 | 寄せ植え春~夏

ブルーベリーが必要だったので市場に行きま

2012/04/26 (Thu) 22:39 | お花のこと

今日は初夏の陽気!・・でも午後はや~な感

2012/04/24 (Tue) 23:39 | 寄せ植え春~夏

お天気いまいちな日曜日でしたが、今日は寄

2012/04/23 (Mon) 00:09 | 寄せ植え春~夏

4月もラストスパート突入 早いですねぇ今

2012/04/21 (Sat) 21:26 | 寄せ植え春~夏

今週仕入れた苗で、小花がかわいい!けど素

2012/04/20 (Fri) 09:14 | お花のこと

先日、それぞれのご実家にプレゼントの寄せ

2012/04/20 (Fri) 09:04 | 寄せ植え春~夏

今日こそ仕入れた苗の写真を撮ってupするぞ

2012/04/17 (Tue) 22:51 | お花のこと

昨日は、輪粉さんでお会いしたお客様もさっ

2012/04/16 (Mon) 08:56 | 花つむりのこと

はずれろ~と期待してみたけど、天気予報ど

2012/04/14 (Sat) 18:14 | 花つむりのこと

明日は初イベント、モノ・つなぐ市しかし、

2012/04/13 (Fri) 21:54 | 花つむりのこと

再びの嵐に怯えて過ごした一日時おり吹く強

2012/04/11 (Wed) 22:24 | 寄せ植え

春爛漫のこの頃ですが、明日はまた"荒れる"

2012/04/10 (Tue) 23:14 | 寄せ植え春~夏

夕方、店を閉めてから市場に行ってきました

2012/04/08 (Sun) 23:07 | 私事ですが・・・

あっという間に桜がきれいになりました春は

2012/04/07 (Sat) 01:28 | 寄せ植え春~夏

昨日の暴れ風すご過ぎましたみなさんのとこ

2012/04/04 (Wed) 22:59 | 寄せ植え

3日前に暴れ風が吹いたばかりなのにまた"

2012/04/03 (Tue) 12:03 | 花つむりのこと

先日もお知らせした新座のベーグル屋さんの

2012/04/02 (Mon) 22:43 | 花つむりのこと

昨日のすさまじい暴れ風が去って、春らしい

2012/04/01 (Sun) 23:05 | 花つむりのこと

今日も、昼間はあったかい日でした外を歩く

2012/03/29 (Thu) 18:11 | 寄せ植え春~夏

今日は春らしい陽気でした主婦的には、シー

2012/03/28 (Wed) 18:27 | 寄せ植え春~夏

今日も"晴れて風寒し"な日それでも、陽射し

2012/03/27 (Tue) 00:18 | 寄せ植え春~夏

昼から降り出した雨 静かな1日でした。退

2012/03/23 (Fri) 17:57 | 寄せ植え春~夏

桜の開花予想が気になる頃ですね。早咲きの

2012/03/22 (Thu) 22:55 | 私事ですが・・・

春の青の中ではずせない花をやっと仕入れま

2012/03/20 (Tue) 23:44 | お花のこと

まったくもって静かな雨の日曜日でしたが、

2012/03/18 (Sun) 20:10 | 寄せ植え

今週は雨も降らず、陽射しもあったでも、風

2012/03/17 (Sat) 00:19 | 私事ですが・・・

午前中、屋上の鉢植えの手入れをしてました

2012/03/14 (Wed) 22:17 | 私事ですが・・・

晴れ間も見えて花も気持ちよさそう・・な日

2012/03/12 (Mon) 23:02 | 寄せ植え春~夏

きっと、日本中の人が一年前の今日を、それ

2012/03/11 (Sun) 22:11 | 未分類

まだ細い雨が降り続く土曜日ブログに来てく

2012/03/10 (Sat) 15:45 | 花つむりのこと

また、花屋泣かせの冷たい雨の金曜日朝から

2012/03/09 (Fri) 23:56 | お花のこと

在庫の花を整理しつつ限られたスペースに昨

2012/03/09 (Fri) 00:02 | お花のこと

前回の記事、0時を回ってからupしたので本

2012/03/07 (Wed) 23:04 | お花のこと

しつこく書いてきたことですが、青い花にと

2012/03/07 (Wed) 00:38 | お花のこと

長年愛用したけど、最近使ってないから何か

2012/03/04 (Sun) 23:01 | 寄せ植え春~夏

の日。小さめの寄せ植えをいくつか作ったり

2012/03/02 (Fri) 22:01 | 寄せ植え春~夏

昼過ぎまで降り続いた雪でしたこのあたりで

2012/02/29 (Wed) 22:30 | 花つむりのこと

夕べはからっとしてて、ホントに降るの?と

2012/02/29 (Wed) 09:02 | 花つむりのこと

八木重吉の「素朴な琴」という詩を何度も思

2012/02/26 (Sun) 19:08 | 寄せ植え春~夏

午前中、花壇のお手入れに行きました。ちょ

2012/02/24 (Fri) 22:56 | お庭作り♪

友達から苗をもらいましたエチオピアン・ア

2012/02/23 (Thu) 23:24 | 寄せ植え

今日、2本目の記事ですが、お電話で今の時

2012/02/20 (Mon) 23:52 | 寄せ植え

今朝のテレビでやってた"梅の開花が遅れて

2012/02/20 (Mon) 22:06 | 寄せ植え・冬~春

2月も少しずつ終わっていきます。少々ネタ

2012/02/18 (Sat) 17:20 | 寄せ植え

今日もナイフみたいな北風の中、花壇のお手

2012/02/16 (Thu) 21:58 | 私事ですが・・・

静かな住宅街、冷たい雨の日・・今日は急ぎ

2012/02/14 (Tue) 22:40 | 私事ですが・・・

関東も夜はかなんて予報だったので、念のた

2012/02/13 (Mon) 21:46 | 寄せ植え・冬~春

今日も晴れて洗濯日和陽が当たると、花が生

2012/02/11 (Sat) 11:31 | 寄せ植え・冬~春

お祝の寄せ植えのご注文をいただいて、春ま

2012/02/10 (Fri) 00:11 | 寄せ植え・冬~春

晴れの予報だったのに、朝は雪が舞っていま

2012/02/08 (Wed) 22:13 | お花のこと

冷たい雨の月曜日でした月曜日に雨が降ると

2012/02/06 (Mon) 18:25 | 寄せ植え

この週末は、泣きそうな寒さからちょっと解

2012/02/05 (Sun) 23:25 | お花のこと

今日は寒い中、ご近所さんや先日の記事のカ

2012/02/03 (Fri) 23:29 | 寄せ植え・冬~春

もう言いたくないけど、言わずにいられない

2012/02/02 (Thu) 22:19 | お花のこと

今日はお預かりの鉢の寄植えを納品してきま

2012/02/01 (Wed) 23:12 | 寄せ植え

1月最後の日、午前中は仕入れ、午後は発送

2012/01/31 (Tue) 22:48 | お花のこと

昨日は時おり変な風が吹く寒い日曜日でした

2012/01/29 (Sun) 22:29 | 寄せ植え・冬~春

寒いとはいえ、夕方は少し日が長くなってき

2012/01/27 (Fri) 22:40 | 寄せ植え・冬~春

しかし、寒いこんなに冷え切ってる季節、花

2012/01/26 (Thu) 19:42 | 寄せ植え・冬~春

雨が強いなぁ・・と思っていたら、あっとい

2012/01/24 (Tue) 19:03 | お花のこと

昨秋入荷した常緑あじさい「碧のひとみ」で

2012/01/23 (Mon) 19:24 | お花のこと

降りましたね~、雪!朝だけかと思ったら、

2012/01/20 (Fri) 13:17 | 読んでガーデニング!

"室内に置けるちょこっとしたもの、苔玉と

2012/01/19 (Thu) 18:59 | 寄せ植え

花つむりは青花に弱い。"花心"ついて以来青

2012/01/17 (Tue) 22:40 | お花のこと

毎日、"冷蔵庫いらないいんじゃないの?"・

2012/01/16 (Mon) 18:43 | 花つむりのこと

今日も晴れて冷え冷えな日曜日でした店用の

2012/01/15 (Sun) 23:36 | 花つむりのこと

昨日伺ったおうちの植え込みの写真を撮らせ

2012/01/14 (Sat) 22:03 | お庭作り♪

木枯らしもひと休みのおだやかな日でした午

2012/01/13 (Fri) 23:47 | 私事ですが・・・

夕べはほんっとに寒かった夜、市場に行った

2012/01/12 (Thu) 19:33 | お花のこと

ちょっと寒さもましだった今日は花壇作り1

2012/01/11 (Wed) 00:13 | お庭作り♪

成人の日、晴れてよかったですね我が子の成

2012/01/09 (Mon) 23:08 | 花つむりのこと

晴れた日曜日、今日は寄せ植え教室でした"

2012/01/08 (Sun) 19:12 | 寄せ植え教室

今日から花つむりもOPEN風は冷たいけど、仕

2012/01/06 (Fri) 18:37 | 寄せ植え

2012年も動き始めましたね花つむりも明

2012/01/05 (Thu) 23:22 | お花のこと

2012年が始まりましたねあけましておめ

2012/01/02 (Mon) 14:47 | 私事ですが・・・

いよいよ今年もあと45分今年最後の記事を

2011/12/31 (Sat) 23:37 | お庭作り♪

花つむりから駅までは徒歩5分。その途中に

2011/12/28 (Wed) 19:23 | 寄せ植え・冬~春

寒い、寒すぎる・・クリスマス寒波は半端じ

2011/12/27 (Tue) 12:19 | 寄せ植え・冬~春

あまりプラスチックの鉢は使っていない花つ

2011/12/22 (Thu) 23:20 | 寄せ植え・冬~春

そろそろ今年もカウントダウン、週末はクリ

2011/12/20 (Tue) 23:27 | 寄せ植え・冬~春

今年もあと半月足らずこの時期にどうしよう

2011/12/17 (Sat) 14:13 | お花のこと

突然ですが、おばちゃんは30年ちょっと前

2011/12/15 (Thu) 21:32 | お庭作り♪

先日の霙の日に伺ったおうちで花壇と大きめ

2011/12/14 (Wed) 21:45 | お庭作り♪

ガーデニング日和でしたね花壇づくりにはと

2011/12/12 (Mon) 23:17 | お庭作り♪

今さらですが、スモークツリーの紅葉がきれ

2011/12/11 (Sun) 23:41 | 花つむりのこと

昨日の冷たい霙は何だったのという感じの天

2011/12/10 (Sat) 15:59 | お庭作り♪

いや~、埼玉も降りましたね~、雪と言って

2011/12/09 (Fri) 19:34 | お庭作り♪

夜の10時半です。9時半に市場から帰って

2011/12/07 (Wed) 22:51 | 花つむりのこと

寒い日でしたね~作業場にいてもストーブの

2011/12/06 (Tue) 23:25 | 寄せ植え・冬~春

このところ写真を撮り損ねていた花壇のお手

2011/12/05 (Mon) 22:43 | お庭作り♪

今日は、上野に日本盆栽作風展を見に行って

2011/12/03 (Sat) 23:29 | 私事ですが・・・

今日は、ほんっとに寒かったしんしんと冷え

2011/12/01 (Thu) 23:50 | 花つむりのこと

申しわけありませんが、本日は自宅ショップ

2011/12/01 (Thu) 13:15 | 花つむりのこと

今日も行ってきました、花壇のお手伝いが、

2011/11/30 (Wed) 18:19 | 寄せ植え・冬~春

このところ、意外と忙しく動いている花つむ

2011/11/28 (Mon) 18:32 | 花つむりのこと

今日は、新しいお客様にご挨拶、お庭のお手

2011/11/25 (Fri) 23:12 | 花つむりのこと

動いていると暑いくらいの午前中でしたが、

2011/11/25 (Fri) 00:48 | お庭作り♪

今日もお庭のお手伝いの日でした今日は壁を

2011/11/21 (Mon) 22:35 | 寄せ植え・冬~春

今朝、目が覚めて「雨の音が聞こえる」・・

2011/11/19 (Sat) 22:05 | 寄せ植え

今日もお庭作りのお手伝いに行ってきました

2011/11/18 (Fri) 22:19 | お庭作り♪

夕方、市場に行ってきました       

2011/11/16 (Wed) 23:14 | 花つむりのこと

昨日は、新しいお仕事をいただいてうれしい

2011/11/15 (Tue) 21:29 | お庭作り♪

いきなりですが、まずは、先月までハロウィ

2011/11/13 (Sun) 21:51 | 寄せ植え・冬~春

今日、ベランダにあるはずのない黄色が見え

2011/11/12 (Sat) 22:34 | 私事ですが・・・

なんて冷たい雨の日だったことか!昨日、暑

2011/11/11 (Fri) 20:28 | 寄せ植え

昨日は立冬でしたが、夕方から急に冷え込ん

2011/11/09 (Wed) 23:17 | 花つむりのこと

すでに11月も一週間が過ぎました花つむりの

2011/11/07 (Mon) 10:22 | 寄せ植え・冬~春

来ました!花つむり、この秋の目玉商品"常

2011/11/06 (Sun) 23:26 | お花のこと

今日はクリスマス~のイメージで作った寄せ

2011/11/04 (Fri) 18:08 | 寄せ植え・冬~春

過ごしやすい一日でしたねこんな日は店もに

2011/11/02 (Wed) 18:46 | 花つむりのこと

寒々しい日曜日でしたね入口と通路が真っ暗

2011/10/30 (Sun) 18:31 | 花つむりのこと

今日は、ご近所のお庭の手入れをさせていた

2011/10/27 (Thu) 21:52 | 花つむりのこと

今日は早くも木枯らし1号だとか・・冷たい

2011/10/26 (Wed) 21:52 | 花つむりのこと

今日は、とてもきれいでガッツりした株の初

2011/10/23 (Sun) 21:31 | お花のこと

今日は朝から雨!やっと来た秋はなんだか寒

2011/10/22 (Sat) 17:07 | 花つむりのこと

今日は市場で雑貨と苗を少々買ってきました

2011/10/18 (Tue) 21:15 | 寄せ植え

今日も過ごしやすいけど気温はやや高めで店

2011/10/17 (Mon) 21:52 | 寄せ植え夏~秋

先ほどやっと苗をupしました一昨日やります

2011/10/17 (Mon) 10:14 | お花のこと

今日は、午前中ご来店で寄せ植え教室でした

2011/10/14 (Fri) 22:31 | 寄せ植え教室

今、悩んでいることのひとつが画像の加工昨

2011/10/12 (Wed) 07:47 | 寄せ植え・冬~春

秋晴れが続きますね昨日届いたシクラメンで

2011/10/10 (Mon) 22:13 | 寄せ植え・冬~春

兵庫県からきれいなシクラメンが届きました

2011/10/09 (Sun) 22:26 | お花のこと

今日は市場や安行の植木まつり、百草園にあ

2011/10/08 (Sat) 22:36 | 花つむりのこと

昨日は暖房が欲しい涼しさ(?)だったのに今

2011/10/06 (Thu) 23:29 | 花つむりのこと

前回記事にした寄せ植えと同じ花で少し花材

2011/10/04 (Tue) 22:27 | 寄せ植え夏~秋

今日は我が家もちょっと衣替えをしました。

2011/10/03 (Mon) 00:42 | 寄せ植え夏~秋

暑くない!ってホントうれしいまだ昼間の日

2011/09/29 (Thu) 21:46 | 寄せ植え夏~秋

三日月ハンギングのリフォームをしました麻

2011/09/27 (Tue) 23:10 | 寄せ植え

          急で申しわけありませ

2011/09/26 (Mon) 14:09 | 花つむりのこと

台風の後遺症で凹んだ気分をひきずった1日

2011/09/22 (Thu) 20:53 | 寄せ植え夏~秋

今、午後7時になるところ、台風は荒れまく

2011/09/21 (Wed) 19:02 | 私事ですが・・・

夕べから急に風が冷たくなって涼しいこれか

2011/09/20 (Tue) 11:31 | 私事ですが・・・

ほんとによく続く暑さですねぇ1年の3分の1

2011/09/19 (Mon) 10:19 | 花つむりのこと

今日も一日中風が吹いてました陽射しはガン

2011/09/17 (Sat) 20:18 | 寄せ植え

素材になるかな・・とタネをちょこっと買っ

2011/09/16 (Fri) 21:47 | 花つむりのこと

暑い・・もう使わないかと思った冷房を、ま

2011/09/16 (Fri) 00:05 | 寄せ植え夏~秋

もう言いたくないのに言ってしまう「暑い~

2011/09/13 (Tue) 22:11 | 花つむりのこと

秋近し?なんて期待したら、昨日も今日もな

2011/09/10 (Sat) 19:58 | 花つむりのこと

今日はホームページにも店にも初めてのお客

2011/09/08 (Thu) 22:17 | 私事ですが・・・

やっとお日様が出てきました暑いのは嫌だけ

2011/09/07 (Wed) 10:38 | 読んでガーデニング!

すごい風でした雨はたまにザーッと来てすぐ

2011/09/04 (Sun) 21:30 | 花つむりのこと

いつもは、てのひら山盛り・・くらいの収穫

2011/09/02 (Fri) 14:16 | 私事ですが・・・

昨日は午前中もお客様でうれしかったのに、

2011/08/29 (Mon) 13:56 | 花つむりのこと

陽射しは強いけど、風は秋を思わせる朝でし

2011/08/28 (Sun) 13:42 | 寄せ植え夏~秋

だいぶ暑さもましな今日この頃、ありがたい

2011/08/26 (Fri) 21:11 | 花つむりのこと

ほんっと楽しちゃいました涼しかったですね

2011/08/23 (Tue) 22:48 | 花つむりのこと

ほんとに涼しくなるの~?(;一_一)と思っ

2011/08/19 (Fri) 23:26 | 寄せ植え

夏ニモ負ケズ・・と言いたいけど、ほぼやけ

2011/08/18 (Thu) 22:02 | 花つむりのこと

お盆のさなか、この暑さだしちょっと休憩・

2011/08/17 (Wed) 08:27 | 私事ですが・・・

暑い・・暑すぎる・・でも、みんな頑張って

2011/08/12 (Fri) 19:03 | お花のこと

ちょっと涼しくて"ラッキー~"なんて思って

2011/08/09 (Tue) 14:31 | 私事ですが・・・

一昨日のゲリラ豪雨、大丈夫でしたか?私は

2011/08/05 (Fri) 12:29 | 私事ですが・・・

今日もまだ暑くなかったこの静か~な時期に

2011/08/02 (Tue) 21:33 | 花つむりのこと

このところ涼しくてありがたいけど、新潟も

2011/08/01 (Mon) 09:26 | 私事ですが・・・

昨日、以前働かせていただいてた生産者さん

2011/07/28 (Thu) 09:48 | 花つむりのこと
106: 実験

暑さが戻ったと言っても、朝晩けっこう涼し

2011/07/27 (Wed) 09:13 | お花のこと

夢ならさめないで!・・というくらいの涼し

2011/07/24 (Sun) 08:25 | 私事ですが・・・

朝から埼玉も台風モードいきなりどしゃ降っ

2011/07/19 (Tue) 13:39 | 私事ですが・・・

今日は"なでしこアリガトー!"の日ですねと

2011/07/18 (Mon) 07:22 | 私事ですが・・・

今日も朝から日差しガンガンすさまじく夏で

2011/07/16 (Sat) 11:09 | 花つむりのこと

いろいろ考えましたが、7月と8月の自宅の

2011/07/13 (Wed) 14:42 | 花つむりのこと

ここは埼玉だけど、うちのお盆は7月一緒に

2011/07/13 (Wed) 12:04 | 私事ですが・・・

暑い!と言わずに暑さを表現したいけど、他

2011/07/11 (Mon) 15:16 | 読んでガーデニング!

今日、関東も梅雨があけましたね関東の北の

2011/07/09 (Sat) 16:40 | 私事ですが・・・

雨が降ったおかげか今日はちょっと涼しくて

2011/07/07 (Thu) 23:20 | 花つむりのこと

今日も暑い!屋上に水をまいたりしてるけど

2011/07/05 (Tue) 13:23 | 寄せ植え夏~秋

今朝、ダンナが「大変!」と言うので何かと

2011/07/04 (Mon) 22:31 | 寄せ植え夏~秋

今日も暑かったですね~住宅街の中は静かで

2011/06/30 (Thu) 21:30 | 花つむりのこと

昨日入荷した苗をupしました暑いし雨がちだ

2011/06/28 (Tue) 00:16 | 寄せ植え夏~秋

今日は仕入れに行ってきましたちょっと久し

2011/06/27 (Mon) 18:33 | 花つむりのこと

今日は久しぶりに暑くない!ひと雨降ったの

2011/06/25 (Sat) 19:34 | 花つむりのこと

前回の記事で暑い・・と書いたけど、あれか

2011/06/24 (Fri) 00:02 | 花つむりのこと

今日は暑かったですね~蒸し蒸しっと、じわ

2011/06/21 (Tue) 22:06 | 花つむりのこと

今日、2月に発注して3月下旬に来るはずだ

2011/06/17 (Fri) 18:03 | 花つむりのこと

今日も何とか雨は降らずにいてくれて暑すぎ

2011/06/14 (Tue) 22:59 | 花つむりのこと

今日は仕入れに行ってきました欲しいものは

2011/06/13 (Mon) 23:51 | 花つむりのこと

あんまり梅雨でめげてたから空が憐れんでく

2011/06/09 (Thu) 11:51 | 読んでガーデニング!

ステキでした~友人が誘ってくれてで30分

2011/06/07 (Tue) 22:26 | 私事ですが・・・

ありがたいです~ 雨が降ってない!夕べは

2011/06/06 (Mon) 12:15 | 私事ですが・・・

朝から雨・・・ですよね、梅雨ですもんね(

2011/06/02 (Thu) 17:13 | 花つむりのこと

オープンして2カ月が過ぎました。いろんな

2011/06/01 (Wed) 22:37 | 花つむりのこと

しつこく降った雨でした今は風が吹き荒れて

2011/05/30 (Mon) 22:21 | 寄せ植え

まぁ梅雨ですからね仕方ないですせめて日曜

2011/05/29 (Sun) 09:28 | 花つむりのこと

なんなんだこの週間天気・・"関東の梅雨入

2011/05/27 (Fri) 12:46 | 読んでガーデニング!

朝からどっぷり・・なのに昼からぱ~っとお

2011/05/24 (Tue) 22:21 | 寄せ植え

オープン初日は昼から土砂降り雨だけはかん

2011/05/22 (Sun) 21:12 | 花つむりのこと

明日は自宅のオープンですなので、家の前の

2011/05/21 (Sat) 22:22 | 花つむりのこと

日曜日をめざして、仕入れた花の整理や撮影

2011/05/20 (Fri) 22:56 | 花つむりのこと

今日はや~っとがっつり仕入れてきました!

2011/05/19 (Thu) 16:58 | 花つむりのこと

今日はお天気も・・とファイティングモード

2011/05/16 (Mon) 23:20 | 私事ですが・・・

今日、や~っと工事が終わりましたいろんな

2011/05/15 (Sun) 23:13 | 花つむりのこと

すっかり初夏の陽気になって、我が家もやっ

2011/05/13 (Fri) 13:39 | 私事ですが・・・

今日は朝からでも、工事の職人さんたちは雨

2011/05/11 (Wed) 15:40 | 私事ですが・・・

昨日は花屋のお祭り、母の日でした。毎年、

2011/05/09 (Mon) 13:14 | 花つむりのこと

園芸ライフのスタートは狭いベランダでした

2011/05/05 (Thu) 11:03 | 読んでガーデニング!

いい天気になりましたまだ工事中で、自宅の

2011/05/04 (Wed) 10:23 | 寄せ植え・冬~春

昨日はまたまた風が大暴れ・・なんでこんな

2011/05/02 (Mon) 11:12 | 花つむりのこと

去年、大宮の盆栽祭りでダンナと自分、それ

2011/04/30 (Sat) 07:58 | 私事ですが・・・

曜日に疎くなっていたら、今日から世の中は

2011/04/29 (Fri) 10:06 | 読んでガーデニング!

読んでガーデニング第二弾これは絶対はずせ

2011/04/28 (Thu) 21:36 | 読んでガーデニング!
60: 風!

また風が暴れた・・おかげで昨日の工事が半

2011/04/28 (Thu) 21:18 | 私事ですが・・・

昨日は、突然まっ暗になって「なに」と思っ

2011/04/26 (Tue) 10:09 | 私事ですが・・・

昨日は風と雨と・・超苦手な天気で気持ちも

2011/04/24 (Sun) 09:33 | 読んでガーデニング!

オープンから3週間たちましたその間に、い

2011/04/22 (Fri) 12:40 | 花つむりのこと

なんだかうすら寒くて毛糸をまだ来てる・・

2011/04/21 (Thu) 21:37 | 花つむりのこと

昨日、ご注文の寄せ植えを発送しました勤め

2011/04/18 (Mon) 21:10 | 寄せ植え・冬~春

今日も晴れ! 風なし!今日は工事もお休み

2011/04/17 (Sun) 10:29 | 私事ですが・・・

昨日、屋上工事が始まりました予定外で春に

2011/04/14 (Thu) 14:10 | 私事ですが・・・

鳴りましたねぇ、雷久しぶりに雷鳴を聞いた

2011/04/12 (Tue) 00:50 | 花つむりのこと

やっと風もやんで園芸日和の日曜日(お花見

2011/04/10 (Sun) 23:29 | 花つむりのこと

昨日の暴れ風は朝起きてもまだ吹き荒れてま

2011/04/09 (Sat) 23:57 | 私事ですが・・・

今日は朝から風が暴れてて苦手の天気でした

2011/04/08 (Fri) 18:01 | 私事ですが・・・

あたふたしているうちにオープンから6日が

2011/04/06 (Wed) 23:46 | 花つむりのこと

とりあえず、オープンはしましたが、問題は

2011/04/04 (Mon) 10:29 | 花つむりのこと

ささやかな我が家の庭にもちゃくちゃくと春

2011/04/02 (Sat) 13:53 | 私事ですが・・・

パソコンと戦うこと10日、昨日、ホームペ

2011/04/02 (Sat) 13:31 | オープンめざして

                    

2011/03/30 (Wed) 23:00 | オープンめざして

まだまだ続くホームページ作業少~しずつ要

2011/03/28 (Mon) 11:21 | オープンめざして

ここ数日、ホームページ作りと格闘していて

2011/03/27 (Sun) 10:16 | オープンめざして

昨日から雨が降り続いてます。気がつけば、

2011/03/22 (Tue) 09:31 | オープンめざして

地震から一週間、続く余震に怯えながらも電

2011/03/18 (Fri) 10:12 | オープンめざして

昨日から朝7時前に家を出て、電車が動いて

2011/03/15 (Tue) 09:22 | 未分類

また朝が来ました。あたりまえに始まる朝が

2011/03/13 (Sun) 09:10 | 未分類
35: 地震

とんでもない地震でした。一夜明けてニュー

2011/03/12 (Sat) 09:56 | 未分類

ここ数日、机に向かってるか、庭の鉢花を整

2011/03/10 (Thu) 23:43 | オープンめざして

昨日、鉢の仕入れに行ってきましたなので、

2011/03/06 (Sun) 18:28 | オープンめざして

作業場作りも一段落ってことで、今まで漠然

2011/03/04 (Fri) 21:37 | オープンめざして

さっき、電話の工事をしてもらったんです個

2011/03/02 (Wed) 14:49 | オープンめざして

昨日から、花や資材、雑貨・・仕入れのこと

2011/03/01 (Tue) 23:11 | オープンめざして

去年の秋、市場で毎年開催されてる寄せ植え

2011/03/01 (Tue) 22:09 | 私事ですが・・・

今日も1日中ギコギコドンドン何とか予定の

2011/02/27 (Sun) 22:05 | オープンめざして

仕上げた棚を置いても、なぜか、いまいち《

2011/02/26 (Sat) 21:28 | オープンめざして

あったかくなってきて、やばい!と思ったの

2011/02/26 (Sat) 17:50 | 私事ですが・・・

今書いた記事、最後の1行だけ字を大きくし

2011/02/25 (Fri) 23:04 | 私事ですが・・・

相変わらず工作の日昨日、悲しかった棚とウ

2011/02/25 (Fri) 22:19 | オープンめざして

今日は発送メールも来ないし・・と油断して

2011/02/24 (Thu) 22:30 | オープンめざして

1か月前は物置だった場所が、や~っと変わ

2011/02/23 (Wed) 22:42 | オープンめざして

さて、壁です作り方はいたってシンプル。1

2011/02/20 (Sun) 22:52 | オープンめざして

昨日、壁を作る板を買ってきてファイティン

2011/02/20 (Sun) 21:32 | オープンめざして

小さな庭にもちらほら春が芽吹いてきました

2011/02/18 (Fri) 23:05 | オープンめざして

今日はうれしいことがあったので、ちょっと

2011/02/18 (Fri) 20:36 | 私事ですが・・・

昨日は他にもな作業があった前回あんなに捨

2011/02/18 (Fri) 09:54 | オープンめざして

降りましたね~あたふたしているうちに2月

2011/02/18 (Fri) 09:34 | オープンめざして

ほんとにもうなんというか、あたしってやつ

2011/02/15 (Tue) 22:30 | オープンめざして

頑張りましたトンカチ、電動ドリルドライバ

2011/02/13 (Sun) 23:41 | オープンめざして

今日は久しぶりにベランダは洗濯物で満タン

2011/02/13 (Sun) 11:08 | オープンめざして

 いきなりなんじゃこりゃ・・・?な写真こ

2011/02/06 (Sun) 22:41 | オープンめざして

このところ昼間はちょっとあったかい外作業

2011/02/06 (Sun) 22:18 | オープンめざして

行ってきました、ギフトショー勤めていたと

2011/02/04 (Fri) 19:16 | オープンめざして

作業開始からすでに2週間雑用もありつつな

2011/02/04 (Fri) 18:40 | オープンめざして

きれいに(?)なった狭い方に、もうひとつ

2011/02/02 (Wed) 22:23 | オープンめざして

毎日10℃以下の日が続く中、頑張れアタシ!

2011/02/02 (Wed) 18:10 | オープンめざして

2010年大晦日、七年勤めた園芸店を退職

2011/02/02 (Wed) 08:33 | オープンめざして